アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはvistaです。
VirtualBOXをインストールし、仮想上ではwindows7を入れましたが、
めちゃくちゃ遅い(重い)です。
軽くする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

すでに回答がありますけど、VirtualBoxとか、VMWareという仮想マシンをそれなりの早さで動作させるには、マシン性能が高くないとダメです。


No.1さんが書かれていますけど、CPUはCore5i以上が必要でしょうね。
また、メモリーは8GB以上を搭載してあること。
そしてOSは、その8GBをフルに生かすために、64bit版を使う必要があります。
たとえば、Vistaを使うなら、Vista の64bit版を使ってください。

また、ノートパソコンは省エネや放熱を考えて、デスクトップと同等のように思えても、遅いスペックだったりするので、可能であればデスクトップを使うほうがいいと思います。
最近はSSDを使っているノートパソコンも増えているようですので、HDDをそのタイプに変更するというのも良いと思います。

ちなみに、私は、Core5i、メモリ8GBのマシン、OSはWindows7 64bit上のホストにて、仮想OSを使ってWindows XP,、Windows7、CentOS7が使えるようにしています。
以前は、Windows7 32bitを使っていて、かなり遅いと感じられましたが、64bitになってからは、かなり早く動作するようになりました。
    • good
    • 0

Vista搭載クラスのPCではVurtualBoxは荷が重いです。

軽くするにはPC
を新しくしましょう。最近のcore5クラスのパワーは必要です。

Vistaで仮想環境を使うならLinux位の軽いOSだ適当です。Windows7は
ちょっと無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています