【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

宜しくお願いします。
解約済みの911SH本体を持っています。ネットでsoftbankのusimカードを購入してセットinすればカメラ機能は使えるようになるのでしょうか?どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SH系(シャープ製)のモノは

使えないと聞いた事あります
    • 0

解約済みのUSIMカードでしたらカメラもTVも使えません

電話帳を見たりできるくらいですね

ソフトバンクの機種は契約が通ってるか確認するために最初に「ネットワーク自動調整」と、基地局との通信をはじめます

解約済みのUSIMをさしても通信できませんからカメラやTVの機能は制限される仕様です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
902Tは今でも解約済みのusimカードでカメラ機能が使えるのです。
電源を入れた時にネットワーク自動調整は行われるのですが使えます。
ただ、今回質問した911shは使えないので質問させて頂きました。
ありがとうございました。

使えないようです。

カメラを使用できるようにする為にはネットワーク自動調整をしなければならないようです。ワンセグも使用できません。
解約してその後電源を切らずネットワーク自動調整をしなくとも位置測定できる状態が継続できればワンセグも使えたのでカメラも使えると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
古い機種だと解約済みのusimカードを入れればカメラが使えるのもあるのですが(前に使っていた902T)。。。911SHでは無理なのですかね~