アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4につけているパケットし放題フラットを解約してモバイルWifiを契約しようかと思うのですが、質問があります。

1.パケットし放題フラットを解約してiPhoneの「モバイルデータ通信」をOFFにして3Gを使わなくすることで何ができなくなりますか?

2.まだ一年半ぐらいですがパケットし放題フラットは解約できるでしょうか。

3.添付の画像は私の携帯代金ですが、パケットし放題フラットを解約した場合は、単純に4,200円が安くなるということでしょうか。

実際このように使われている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「パケットし放題フラットの解約すると・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

ソフトバンクのiPhone4はパケット加入が条件なので外すことも、2年縛り中は

パケットし放題for スマートフォン に変更もできません。

>.パケットし放題フラットを解約してiPhoneの「モバイルデータ通信」をOFFに
して3Gを使わなくすることで何ができなくなりますか?

メールのMMS(@softbank.ne.jp)が使えなくなります。@i.softbank.jpはできます。
そのくらいかな?

>まだ一年半ぐらいですがパケットし放題フラットは解約できるでしょうか。
できません。違反金と機種代残を払って(そのまま分割払いは可)、iPhone4
そのものを解約はできます。

>3.添付の画像は私の携帯代金ですが、パケットし放題フラットを解約した場
合は、単純に4,200円が安くなるということでしょうか。

2年縛り更新時にパケットし放題for スマートフォン(1.029円~4.410円)に変更
すると、3.381円安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しくてよくわかりました。