アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月28日(土)に羽田を出発して、那覇・石垣島・竹富島の旅行を
予定しています。
帰りは7月1日(火)です。
天気予報を見たところ、フィリピン付近に現在台風がきており
今後の進路を気にしています。
今の状態ですと、沖縄付近を通過しそうですか?(何日後になりそうですか?)
羽田出発ですが、東京付近に上陸する可能性はありそうですか?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ty …

☆今の進路はこんな状況です。↑

天気予報に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 今日のところは週間予報7日目、ずいぶん先のことだよね。


 その筋の仕事してますが、今日のところは26日夜で四国の南海上の可能性が高いというところです。あくまでも可能性ですから注意してくださいね。台風の進路はかなり難しく、夏は迷走の可能性も無きにしも非ずですから。
 下の参考URLを参考に、南海上にある850hPa相当温位の345K以上のHが台風ですから、心配なら毎日眺めてください。
 資料の上では大丈夫そうだけど、でもこればっかりは運だね。

参考URL:http://www.hbc.jp/tecweather/FZCX50.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
参考資料も教えていただき、私の性格上連日見入ってしまいそうです。
楽しみにしている旅行なので、台風がそれることを願っています。

お礼日時:2008/06/21 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!