プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回楽しみにしていたガイアの夜明け(2008年6月17日放送)マンション激変 ~始まった値引き合戦の裏側~ が、録画機器の設定間違いにより見逃してしまいました(T_T)

どこか無料で見れるサイトとかに無いでしょうか?

A 回答 (6件)

私も楽しみにしていて同じ週に放送されるBSジャパンを録画していたのですが、異なるテーマの放送に変えられてました。

出ている会社、又は業界団体等から抗議でもあったのかもしれませんね。
    • 0

こんにちは、

二週間遅れとというのは、聞いたことがありません。
私は録画時間が裏番組とかぶるので、BSジャパンで「ガイア」を毎週録画していますが、基本的に地上波デジタルと同じ週に放送さています。
来週も、同じコンテンツか地上波・火曜日 BSジャパン金曜・日曜
と放送されます。
今週だけ再放送ができなった理由があると考えるのが自然ではないでしょうか?
    • 0

回答2です。

横から口出しですみません。

回答3様の回答より
>BSジャパンでは毎週金曜21時と日曜9時に放送されています。
>従って7月4日(金)、6日(日)の2回放送されると思います。
>地上波とあわせて3回の放送です。

時間帯がギリギリなのですが、この時間なら大手家電量販店(ヤ●ダとかコ●マ)にはこの時間帯に営業している店舗がありますので、家電店に行って商品を選ぶ振りをしながらそれとなくチャンネルを変えてこっそり観る、という手法もありますね。野茂が大リーグで活躍していた頃、よく野茂を観るために家電量販店にNHK-BSを観に行ったものです。もっとも当時はNHK-BSで野茂登板試合が始まると黒山の人だかりになって、結構堂々と観れましたが。
 あと、NHK衛星デジタルハイビジョン放送でどうしても観たい番組があったとき、渋谷のNHKまで行って見学コースに設置されたデジタルハイビジョン放送のモニターで視聴したことがあります。案内のお姉さんに
「すみません、どーしてもこの番組、観たいんですっ!!
 そのために来たんです!!」
と断って1時間ほどずっと立って観ていました。
 テレビ東京に見学コースとか一般人立ち入り可能のロビーがあって、そこにBSジャパンのモニターが設置してあれば、この方法で見ることができると思います。
 ご参考までに。

「無料でチョコっとだけ観たいんです。そんなビンボーな事までやって必死に観たいんじゃありません。」
というのならあしからず。
    • 0

#1様の補足です。

BSジャパンでは毎週金曜21時と日曜9時に放送されています。
従って7月4日(金)、6日(日)の2回放送されると思います。
地上波とあわせて3回の放送です。
あと2週間ありますので、BSの受信できる方に録画をお願いしたらどうでしょうか。

余談ですが、テレビ東京は系列局が少ないため、BSジャパンにテレビ東京の看板番組を多数放送することにより、事実上の全国ネットとしています。ガイア、カンブリア、鑑定団、いい旅、田舎に泊まろう、TVチャンピオン、WBS、株式関係の各ニュース、メガスポ、巨人戦ナイター、でぶや(地上波の再放送)などが放送されています。
他局(フジ、日テレ、テレ朝、TBS)のBSはほとんど独自編成なので、テレビ東京の戦略が特徴的です。
    • 0

ガイアの夜明けはテレビ東京製作番組の中でも結構な人気を誇るので地方局への番組販売は数が多いです。

しかも地方局では1,2週遅れの放送から1ヶ月遅れの放送ということもザラにあります。たしか一番遅いのが7週遅れの放送だったと思います。
今のうちに地方の友人に頼んでDVD録画してもらって、郵送してもらうのがいいでしょう。
回答者No1様のように無料でみれるサイトは違法行為になってしまいますので。
場合によっては、遅れて放送する地方の放送日程に合わせて旅行に行って、カーTVやホテルのテレビで観る、という方法もあります。実際、私もどうしても見たい番組があったときに、わざわざ電波が入るところまで車で行ってカーTVで観たことがあります。

頑張ってください。
    • 0

BS放送では2週間遅れで放送しています。

昨日の午後9時からは、マラリア予防の蚊帳(オリセットネット)や、水をきれいにろ過する活動を放送していましたので、次週の金曜は豆腐や大豆に関する特集だと思います。
そして7月4日に「マンション激変」が放送されるはずです。
BSが受信できなければ、今のうちに誰か知り合いで受信出来る人を探して、録画を頼むしかないと思います。
無料で見れるサイトなどは存在しません。もしあっても違法なサイトになりますので、ここで紹介などは出来ないと思います。

参考URL:http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/200806202100_ …
    • 0