都道府県穴埋めゲーム

WindowsXPを使用しています。C:ドライブもD:ドライブも250GBで使っていたのですが、D:ドライブだけがXP上から見えなくなりました。
BIOSでは正しく認識されています。見えなくなる直前に大量のファイルコピーを外部ディスクからD:ドライブに実施してました。再起動、ログオン/ログオフ、なにをやってもExplorerでD:ドライブが見えません。

何か方法があるか教えて下さい。

A 回答 (3件)

OSから認識できないので、今のWindows環境では使えないですね。

他の環境で使うか、修理を依頼するか、駄目もとでOSを入れ直してみるかだと思います。

この回答への補足

有り難うございます。
やはり無理ですか。 明日は日曜なのでディスクを購入しに行ってきます。

• 0

ANo.1様への回答から鑑みるに、

・HDDの物理的な故障
・ケーブルの断線
あたりが考えられます。
とりあえず取り外してみて、ケーブルをさし直し、回転しているかどうかを耳で確認してみてください。

と、ここまで書いて気付いたのですが、Dドライブとは1台のドライブをパーティションを切って分割したドライブですか?

この回答への補足

有り難うございます。

HDDは正常の様です。BIOSではSMARTもイネーブルに成っています。
ディスク構成はC:ドライブがMaxtorでD:ドライブが日立IBMです。
HDDHelthでは、SMART情報が見えません(OSが認識してないから当たり前と言えば当たり前ですが)。

• 0

管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理ではどうでしょうか。

見えませんか?。
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイス有り難うございます。
やってみましたが、見えません。
引き続きよろしくお願いします。