【お題】王手、そして

先日、喉の痛みで病院にいったところEBウイルスに感染しているということでした。医師によると、これから発熱の可能性があるといわれましたが、今のところ、その気配がまったくありません。人によって症状はさまざまだとは思いますが、どなたか今後の症状について教えていただけませんか?
私は、30代前半の男性です。人によっては喉の痛みだけで済むといったことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どういう所見があり、どういう検査をして、EBウイルスという診断になったのですか?

30歳で伝染性単核症というのは、免疫状態の異常があって再感染でない限り、少し遅すぎる発症年齢に思えますが..

この回答への補足

医師の診断では扁桃腺がザクロのように腫れているのを診てEBウイルスに感染しているとのことでした。検査はしましたが結果は後日ということでした。

• 0
この回答へのお礼

医師の診断では扁桃腺がザクロのように腫れているのを診てEBウイルスに感染しているとのことでした。検査はしましたが結果は後日ということでした。免疫の状態はわかりませんが、仕事や私生活で徹夜等が多い上、体力系の仕事をしていますので免疫力の低下はあったかもしれません。ここの過去レス等でも20代後半から30代後半の方がEBウイルスに感染したというのを見ましたが珍しいものなのでしょうか?