アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
現在高1の女子です。
突然ですが、弓道の出てくるアニメを見てみたいのです。
私自身、中学の時から弓道をやっているのですが、
弓道の出てくるアニメを見た事がありません。
アニメが大好きなので是非1度見てみたいと思っています。
弓道がメインでなくても構わないので、
何かありましたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

かなり古いですが、高橋留美子原作のOVA「笑う標的」


とかどうでしょう。
主人公・譲は弓道部の主将です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/笑う標的
    • good
    • 0

アニメ版シスター・プリンセスの第17話では、妹のひとり春歌が弓道をするシーンがありましたよ。

    • good
    • 1

弓道メインではありませんが、Fate/stay nightは主人公が弓道部です。

    • good
    • 0

H2は主人公の幼なじみが弓道部ですよ

    • good
    • 0
    • good
    • 2

「xxxHOLiC」の四月一日 君尋(わたぬき きみひろ)の友人、


百目鬼 静(どうめき しずか)が弓道部に所属してますね。
部活動のシーンがあったかは覚えてませんが、
弓をひくシーンはありました。

あと「FATE/stay night」で本当に少しだけですが・・・
    • good
    • 1

『地球少女アルジュナ』


 ヒロインが高校の弓道部員。変身して戦う時も弓をメインの武器とします。
 http://www.bandaivisual.co.jp/arjuna/

『かみちゅ!』
 主人公(ヒロイン)の弟と、親友の妹(巫女)が中学の弓道部員。
 http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
    • good
    • 0

センチメンタルジャーニーの第6話のヒロインが弓道をやっていたと思うけど、アニメ中に弓道をやっているシーンがあるのかは見てないので知らない。


※元はセンチメンタルグラフティというセガサターンのギャルゲーがアニメ化されたもの。
当時学校の友達が好きだったからなんとなく覚えていただけなので詳しくは知りません。
    • good
    • 0

CODE-E 第6話  『巫女さんと修行のこと。


に、弓道で集中する修行のシーンがあります。


カードキャプターさくら
観月歌帆と月城雪兎の弓道の試合のシーンがある。
何話か忘れました、第44話 「さくらとケロと不思議な先生」だったかな?。
    • good
    • 1

「秒速5センチメートル」に少しだけ出てきますけど…


もし見るなら、かなり好き嫌いがはっきり分かれる作品なのでちょっと注意…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!