プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アシックスの軽いバスケットシューズを捜しているんですがなかなか見つかりません。
どなたか教えて下さい。アシックスでなくてもかまいません

A 回答 (6件)

軽いバッシュ!私もいつも買い換える時は、軽い物を探します。


アシックスで…ということですが、私は、ミズノの”ウェ-ブホ-プ”をお勧めします。
実際、私も今、履いていますが、クッション性・軽さ・グリップかなりGOODです。履き心地もアシックスとあまり変わらないですよ。でも、アシックスにこだわるならジャパン・ポイントゲッタ-・ゲルシリ-ズかなぁ~?ただ、ジャパン・ポイントゲッタ-は値段が高くてね~。
    • good
    • 1

 軽さだけならナイキをおさがしになるのがいいと思います。

ただちょっともろい気がします・・。
    • good
    • 0

 やはりバッシュでなくとも、運動靴としてはアシックスが一番だと思います。

日本人のあしに一番合っていると言われていますし、僕もずっとアシックスを愛用しています。個人的には「JAPAN L」が良いと思いますが、百聞は一見にしかずで実際に見行き履いてみるのが一番だと思いますよ。(^0^)v 
    • good
    • 0

 今のバスケットシューズ(バッシュー)に重いものなどありません。

すべてのバッシューが私に言わせれば軽いです。自分が中学の時は、両足分で1キログラム以上の重さがありました。ナイキもリーボックもランバードもアシックスも。中1の新入部員の最初の試練はバッシューの重さに慣れることでした。軽いシューズを履いて練習する他の部活の部員がうらやましく見えました。そんな重いバッシューを履いてダッシュや長距離走をよくやらされました。しかし、その重いバッシューのおかげで脚力が付きました。
 今売られているどんなバッシューを履いても重い、なんて言ってはいけないと思います。ナイキでもリーボックでも、お好きなバッシューを買って練習をして下さい。重いバッシューの方が脚力と根性が付きますよ。でも、どんなに苦しくても辛くても、履いているバッシューを脱いだら自分の負けです。そのことだけは覚えておいて下さい。
    • good
    • 0

アシックスならゲルスカイなど、やはりゲルシリーズが軽いですね。


アシックスのHPを載せておきますのでバスケットで探してみてください。
計量と載ってるのはかなり軽いです。自分も履いているのでよくわかります。
おすすめはゲルスカイです。お試しあれ!!

参考URL:http://www.asics.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、スポーツシャップにいって履いてみますね!

お礼日時:2002/11/24 23:39

アシックスだとゲルシリーズが軽いはずです。


私もバスケをやってましたがアシックスが一番軽いです。
あとアディダスも軽いです。
日本人の足のことを考えるとナイキはおすすめできません。

ゲルシリーズで軽いのは名前は覚えてませんが、白と青をベースとしたバッシュが一番軽かったはずです。

バスケ部に入ってるのなら顧問の先生にアシックスのパンフがあるか聞いてみてください。
うちの学校はありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!