プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい時からの記憶があるせいなのか、予知と過去を見る事ができます!それだけだとしたら超能力と分別するのですが
霊感も持ち合わせていて、少々のお払いとかできます!
霊感は父の代の遺伝、超能力は母の代からの遺伝
その二つの遺伝を持つのはありえないと思うのですが?
学生時代の友達には似たような仲間の集まりがありましたが・・
相談しようにも・・怖がって逃げ出します・・
霊能力と超能力は別物だと思えば理解できますけど!
あと・・超能力っていっても別の言葉が無かったので超とつけてますが
潜在能力というべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も同じ体験をしています。

悪い出来事がある3日前はなかなか寝付けず、気持ち悪くなりますし、頭に浮かんだ内容がメディアに報道されたり現実になったり、あるいは私が行く場所の3日後に死亡事故や事件があったり、初めは偶然かと思いましたがあまりにも多いので何かの能力かと感じました。
母方は霊感の強い親族ばかりで姉も霊感があり私も弱いながら感じています。
ただ悪い体験だけではなく良い経験もしているため大切に秘めておきその強さを感じるようになれば苦しむ人に役立てたいと思います。
    • 0

>霊能力と超能力は別物だと思えば理解できますけど!

何かの説明で見た記憶であいまいですが
自己の内なる力を使うのが超能力で、外(神・悪魔・自然)からの力を使うのが霊能力というのがありました。
力の元が何処にあるかだけで現れる能力的には同じものということでしたが...

>相談しようにも・・怖がって逃げ出します・・
この手の能力は、みんなが使えない限り恐怖の対象でしょう。
恐怖以外の眼で見てくれるのは欲の塊のような人間か、助けを求めている不幸な人だけです。
今の世の中では、隠すか魔術のタネがあるようにみせかけるしかないでしょうね。

>潜在能力というべきなのでしょうか?
#1のかたも言われてますが、潜在は隠れているという意味です。
力があるのならば顕在した力であり、天から与えられた才能でしょう。
もっとも使うべき機会がなければ、宝の持ち腐れかもしれません。
    • 0

ごめんなさい。

訂正です。
1万ドルではなく1Million Dollar でしたね。
あまりにも大金なので桁を間違えてしまいました。
ぜひ挑戦してみてください。
    • 0

>予知能力者と呼ぶ以外の言葉

イカサマ野郎とかインチキだとかいろいろあります。
御質問者様のこと非難中傷しているわけではないです。
あなたの能力を目の当たりにしたことがないので否定のしようがありません。
一般的に予知能力者以外にそう呼ぶ人が多いということです。

ちなみに私もお小遣いの中からですが少々のお払いできます。
霊感で払うってどのようなことをするのですか?
お店の人困りませんか?

予知と過去を見れたら超能力で霊感も持ち合わせているということですよね?
予知と過去を見れるということですが的中したという実績がおありなんですよね?
なんとなくそう思ってたら、やっぱりそうなった程度のことでは予知にはなりません。
ブラジルの予言者ジュセリーノ氏は予言の一つ一つを公証役場に届けているそうですよ。
それでもインチキだのイカサマだの言われ放題です。
御質問者様はメモを書き人前で宣言して予知が当たったということはおありなんですか?
お友達が怖がって逃げだすそうですが、そんなに的中率高いのですか?
サイコロを振って次に何がでるのか。競馬でどの馬がくるのか。
当然おわかりなんですよね?
サイコロの場合、的中率が1/6なんてことないですよね?

誰でも未来を予想をすることはできます。
その範疇を超える予言なのですか?

霊感について御質問者様なりの定義があってお使いのようですが
お払いができたら霊感ということでよろしいのですか?

父母の遺伝子を受け継ぐことが受け入れられないようですが
親に似ていることがありえないと思う根拠はなんですか?
不貞の末産まれてきたとお考えなんですか?
そもそも霊感の遺伝子と超能力の遺伝子が発見されたというニュースは聞いたことないです。
なぜそのようなことがおわかりになられるのですか?
やはり超能力のなせるワザなのですか?

潜在能力かどうかお聞きしておりますが、自覚しているということは潜在能力ではありません。

以上のことを自分なりに考えてみてください。
考えに考えて間違いなく霊能力だ!超能力だ!という自信が持てましたら
下記のHPから申し込むと1万ドルもらえます。1億円以上の現金です。
挑戦してみてください。
まだ募集してたらいいですね。
http://www.randi.org/joom/challenge-info.html

http://www.nazotoki.com/randi.html
    • 0

おはようございます。

素人の個人的な意見で申し訳ないのですが、書き込みさせてください。

>その二つの遺伝を持つのはありえないと思うのですが?

霊能力も超能力も、もともと人は持っているものだと思っていました。
ただ、日常生活において必要がないので開発されずに暮らしている人がほとんどなのだと。ですから、二つの遺伝を持つことはいたって普通ではないのでしょうか。

霊能力でいえば、指導霊や守護霊といった存在(のどれにあたるかはわかりませんが)から話を聞くことで過去や未来を知ることは可能でしょうし、お払いをする時に使う呪文が言霊というエネルギーを使っているのだとしたら、ある種超能力的とも言えるかもしれません。
捉え方の違いで別の名前になってるだけのものもあるかもしれません。

なんて書き方ばかりしていると、別世界の話のように聞こえてくるかもしれませんが、昔から言われている「虫のしらせ」これだって、超能力であり霊能力の一つですよね。
・○○元気かな……って思っていたら、当人から電話がかかってきた。
・○○元気かな……と思って電話をしたら、今電話しようと思ったと言われた。(伝える力が強ければ、相手に自分を感じさせる。受ける力が強ければ、相手が誰か感じられる。そんな感じの話でした)
・友達と同じタイミングで同じ言葉を発する。
こんな日常でよく出会うことも、ある種の超能力だと聞きました。
もともと持っている能力の強さに違いはあるでしょうが、誰でも持っているものだと思いますよ。
    • 0

潜在能力というよりも

顕在能力と言うべきでしょう
現実に能力が顕著なのですから
予知や霊感は第6、第7感と言うべきで
それ以外にテレキネシスなどもあわせて
「第五感外能力」と言うべきだと考えています
貴方のような能力が備わっている方は
これからの人生をご通常人では味わえないほどの
ご苦労をなされると思いますが
出来るだけ目立たずに社会の為に
能力を発揮される事を願います。
    • 0