プロが教えるわが家の防犯対策術!

MediaCoderでmp4動画からmp3にして音声だけ抜きたいのですが、変換してもエラーが出てしまいます。

変換元のデータはmp4だと思うのですが、プロパティを見てみるとflvになっています。これが原因なのでしょうか??

OSはXP SP2です
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

mp4とflvは、作りがぜんぜん違うものです。

でも、わたしもちょっと自分の作ったflvファイルで試してみましたが、(MediaCoder使用)mp4ではなく、flvとして読み込んで(といっても、ただflvデータを読み込んだだけですが)(変換)→(オーディオのみ変換)で試したら、音声だけでmp3として分解してくれましたよ。OSはVistaですが、XPでも変わりないと思いますが。
ちなみにこのデータは、ニコニコUp用で作ったもので、問題なくうpできていますから、そこらへんのflvファイルと何ら変わりないと思います。flvプレーヤーでも再生できていますし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

元々、ニコ動のmp4動画を落としたものなんですが、ちなみにTAGIRIというツールバーのソフトで保存しました。
で、ニコ動ではmp4動画なんですが、保存したデータはflvという拡張子になっています。

試しに、ニコ動のflv動画を保存したデータは、変換できました。
この説明でわかるでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々、ニコ動のmp4動画を落としたものなんですが、ちなみにTAGIRIというツールバーのソフトで保存しました。
で、ニコ動ではmp4動画なんですが、保存したデータはflvという拡張子になっています。

ニコ動のflv動画を保存したデータは、変換できますが、mp4の動画はやっぱり変換できません。
この説明でわかるでしょうか??

ごめんなさい・・・
補足欄に書いてしまいました。