プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。
非常に困っていまして、お教えいただければ幸いです。

所持しているDVDをリッピングして、mp4にしてスマホやタブレットに入れたいと思っています。

そこで、まず自分のDVDをDVD Fabでチャプターごと「フルディスク」でisoに変換します。
次に、動画変換ソフトでisoをmp4に変換します。
すると、元々のチャプター収録順がバラバラになっています。
チャプターが1、2、3、4、5・・・とあるとしたら、
出来上がる動画は5、4、2、1、3・・・のようにバラバラになる感じです。

これをなんとか元々のDVDの収録順で動画にしたいのですが、いい方法はありますでしょうか?
最初のDVD Fabの変換でisoではなく直接mp4にしたほうがいいのか、
あるいは別の変換ソフトを使うのがいいのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えれば幸いです。

何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どうすればDVDからチャプターの順番そのままでmp4にできるのかを教えてほしいという話です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/19 13:56
  • うーん・・・

    DVDをDVD Fabでisoにしたんですがちゃんと読まれました?
    自分はDVDの内容を自分のパソコンやスマホの中にmp4の動画にしたいんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/19 13:57

A 回答 (4件)

DVD FabやDVD Shrinkのような、物騒なツールを使わないとコピーできないディスクを相手にしてるなら、コピー方法について回答することはできません。

著作権違反幇助との理由で、教えて!gooから追放されますよ?当然質問者も回答者も同罪です。だからみんな回答する前に確認するわけです。

物騒なツールを使わないでもコピーできるもの、例えば個人で撮影した動画から作成したもののように、コピーガードがかかっていないものであれば、エクスプローラで単純にコピーするだけで再生可能なファイルが取り出せます。
    • good
    • 1

イメージファイルを作ったなら、そのisoをそのままDVD fabに読み込んでリッピングした方がいいですよ。


もちろんDVDからダイレクトでもいいですし。
そこでどうして別のアプリを使うのかがわかりません。

ちなみにDVDのリッピングは違法という解釈も当然できますが、
私的複製を制限していいのかどうかという問題もあり、厳密にはグレーです。

メディアに逮捕者も出ましたがあれも早々に白旗を揚げてゴメンナサイをしちゃっただけ、というのが実情です。
(リッピングを構成要因とする逮捕者など当然出ていませんし)

この法律上の矛盾を誰も裁判に持ち込んでいないので判例もなく、
個人の利益よりも巨大資本を優先した「コピーするな」が先行しているだけです。

私のこの回答は、リッピングに法的な問題がないことを担保するものではありませんが、
違法ではないという解釈もあり得るという意味でご理解ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

リッピングの質問は御法度です。


法律違反を助長してはいけません。
    • good
    • 0

著作権のない自分のDVDならDVDFabなど使わなくてもコピーすればいいだけじゃないの?



それとも違法にコピーするって話?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています