アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月26日、西武ドームで開催されるオーガスタキャンプに初めて参加します。

栃木から車で行く予定ですが、渋滞や駐車場の空き状況がどうなのか、まったく予想ができません。
やはり、イベントの日は西武ドームまでの道は激しく渋滞するのでしょうか?
かなり早めに駐車場に着かないと、満車になってしまったりするのでしょうか?
昨年オーキャンに参加された方、西武ドーム周辺の道路状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、情報・アドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

オーガスタキャンプには参加したことがないですが、渡辺美里さんが西武ドームでライブしていた頃は毎年車で行ってました。

ドームの駐車場は早めに行かないと満車になってしまいますが、周辺に民間駐車場が多数ありますので、開演直前とかの時間でなければどこかしらには駐車できると思います。
ただし、民間駐車場は値段がまちまち(1500円~4000円程度)なので、必ず値段を確認してから駐車した方がよいでしょう。
ちなみに、近所の住民が自宅のあいたスペースにとめさせる所は比較的高めです。

周辺の道路は往きは早めに行けば渋滞にあうことはないですが、帰りは幹線道路が1本しかないため大変混み合います。
私は渋滞回避と駐車場確保するために遅くとも開演2時間前に到着し、帰りは裏道を駆使して所沢を通って外環道の和光ICから高速にのって帰っていました。

2005年を最後に西武ドームには行っていないので情報が古いかも知れませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
渋滞回避はもちろんですが、駐車場確保のためには早めに行かないと危険なのですね…。
民間の駐車場の値段の差に驚きです!
できれば料金がはっきりしているドーム駐車場に入れるよう、早めに家を出たいと思います。

帰りの裏道は…ちょっと不安なので、大渋滞に巻き込まれるのを覚悟でのぞみます(苦笑)。

車で行った事のない場所なので、とてもありがたい情報です。
どうもありがとうございました!