アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼が話していた事柄について、自分なりに調べ、後日その知識を披露したら、
(彼の言っていたことにプラスアルファしたものです)
あからさまにつまらなそうな顔をされ、話をスルーされてしまいました。

思えば以前、男性は女性に教えられたりするのを嫌がる人が多いと耳にしたことがありますが、そのせいでしょうか。
参考として、他にも男性が女性からされてイヤなことをお聞かせいただければと思います。

A 回答 (5件)

彼の服を着て「おっき~い(^O^)」とか言う人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり人によって色々ありますよね。

お礼日時:2008/06/26 11:34

学者系の女性は男性に嫌われます。


福祉系の女性は男性に好まれます。

こう聞くと、女性はカンに障る方もいらっしゃると
思いますが、「柔よく剛を制す」ということわざが
ここで活きてきます。

理想的女性のプロフェッショナルは、
「男性を天狗にさせながらも その男性にとって
 欠かすことの出来ない存在になること」
おそらくこれは 女性しかできない技だと
思ってます。
柔軟性では女性のほうが 男性より
遙かにうえのはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の知識や実力をひけらかすのは、あまりよくないですよね。
もちろん、これは対男性に限ったことではないのですが。

柔よく剛を制す。いい言葉ですね。覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 11:36

男・女、関係なくどちらが上でいたいか、なのだと思います。


仮に男が女性に教えても、嫌がる女性もいます。
人間には支配欲があるので、上から支配したいし、上から支配されたくない感情があります。人により強弱はあるますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前々から、彼はプライドが高い人だなと感じることがあります。
私を下に置いておきたいという気持ちは、確かにあるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 11:37

男性はというか、あくまで彼はということだろうけどさ。


へえ~そうなんだ?と知識が増えた事を素直に喜ぶタイプもいるし。
ただ彼にしたら貴方の態度がちょっと押し付けがましいような張り合うような部分を感じたのかもしれないし。別にそこに首を突っ込まなくてもいいのにと思ったのかもしれないしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、彼の話していたことに興味を持っていますよ、
ということを示したかっただけなので、
彼の反応に少なからずショックを受けてしまいました。
今後気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 11:39

女性1人を敵に回すと、組織内の女性全員が敵になること。

これが一番、恐い。

女性から物事を教えてもらうのを嫌がる男は、進歩しません。大学の成績でも、たいてい、女性が上ですから。そういう男は、放置しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は長いものに巻かれる性質が、男性に比べ強い気がしますね。

彼はやたら私との勝ち負けにこだわる所があります。
今後、彼の競争心を刺激しないよう努めないと、
彼とはうまくやっていけないかもしれませんね…難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!