プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で創作ダンスを作らなければならなくなったのですが、
悲しみを表すところで詰まってしまいました。
動き方の例が載っているサイト、
又文章でいいので案を出してもらえないでしょうか?
6人で踊ります。
発表が明後日なので、本当に困ってます…。
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

前後の動きが分からないので何とも言えないけど、悲しみを表す、という事だけを考えるなら…

chibiringoさんが悲しい時、どうしますか?
とりあえず泣く・落ちるとこまで落ちてみる・誰かに助けを求める・などなど…
で、それを身体で表すんですが、

泣く…両手を広げて目の下から頬をなぞってみて下さい。涙を表してるように見えませんか?
落ちる…例えば、立った状態でうなだれたり、そのまま崩れるように倒れ込んだり。。倒れ方を間違えると、コントになっちゃうんで気を付けて下さいね。(^^;
助けを求める…両手(腕)を思いっきりグワッ!と広げてみる。上に向けるのもアリかな。

分かってもらえてるか疑問なんだけど。。うまく表現出来なくてごめんなさい。
あと、6人が同じ動きじゃなくてもおもしろいかな。それぞれが思う『悲しみ』を表現してみる!
それと、顔で表現するのも大事!両腕広げて何かを求めている動きで顔がヘラヘラしてたら、ただのおねだりになっちゃいますよ。
動きに決まりはないハズだから、想像力を働かせてみて下さい。
そして、私のあまり良くないアドバイスは、一つの案として考えてもらえたら嬉しいです。
頑張って下さいね。
    • 0