プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育の授業で、創作ダンスをすることになったのですが、私の斑では、みんなと違ってすごく難しい振り付けになったんです。

というのも、ダンスが上手な人が2人ほど同じ班になり、その子達がほとんど決めてくれたのですが、もう難しすぎてついていけないんです。

みんな簡単で楽しそうにダンスしているのにこっちとは全然違うんです。

だから簡単なのがいいと提案したのですが、
「難しい振り付けしか思いつかないんだよねー」と話が流されてしまいました。

もうすぐダンスの発表会なのでだいぶやばいです。あと創作時間も1時間ほどです。

もうすぐ創作(振り付け)が完成するのに、
私が「簡単なのにしよう」と言うのはやめたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

やめましょう

みんな真剣にやっているので
    • 0

まだ話せる時間があるのなら、

出来ない人も含めてひとつのチームとして披露するものだから、レベルの高いことをしても良いけど、全体の構成まで考えないと変に見える…などと、全体の構成のことを相談しても良いとは思います。

レベルの差があるのでしょうから、高い人は高いなりの事をする分には良いとは思います。ただ、低い人が無理に高い人に合わせようとするとかえって見栄えが良くありません。そこをよく見せるのが構成や振り付けする人の考える役割なので、いまは高いレベルのことしか出来ないのではなく、自分ができる事しか出来ないだけなのかとは思います。
本当に出来る人は、どんな人でも良く観せる構成を考えますので。

なので、構成の中で出来る人が前に出て他の人たちは、前に出てる人を盛り上げるポジションにしたり、全員で合わせるところは、出来ない人に合わせる事で、ダンスのレベルで魅せるのではなく、揃っている事で魅せる構成にしたら良いかと思います。

ともかく、挑戦するのは大事ですが、時間が迫っているのなら構成を工夫して全員で一つのショーが出来る様に話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • 1