プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ダンス教室に通い始めたのですが、周りの皆さんはすぐに振り付けを覚え、かっこよく踊っていますが、私は覚えるのが遅いです。すごく恥ずかしかったです。
初心者の人は普通なことですか…?
自主練したりして上手くなろうとしていますが、そもそも私にダンスは合っていないのでしょうか。

A 回答 (7件)

まず、ダンスって動きやポーズにはパターンや名前があります


その個々の動きをマスターできてるかできてないかでも
フリの覚え具合が変わってきます
なので初心者が覚えにくくても仕方ないです
またフリ自体にもある程度の流れやパターンがあります
    • good
    • 0

大丈夫です。


基本、どなたでも、ダンスは上手に踊れる様になられます

その秘訣とは、
勿論、皆様が仰って下さいます様に、慣れと、練習あるのみ、に相違ございませんが、

もう1つ大事な点は、実際に体を動かすレッスンもさることながら、踊りに抜きん出ていらっしゃる方々の踊りを、
日頃から習慣ずけて、映像でご覧になられる、事です。
(世界中の "いけてるダンサー" さん達の映像を Tick Tokや インスタ、you tube 等でご覧になる事により、その残像や潜在意識が貴方様に宿り、ある時、レッスン中に自然にその一流の方々の動きを、貴方様が真似なさり、踊る事ができる様になります。→"宿る" と申しましても、そちらはスピリチュアルな意味合いではなく、現実的に必然的に、と言います意味です。)

しかしながら、如何なる場合でも、"基礎" が全てお必要でベースとなりますので、
とうぞ基礎となるレッスンをご重視なさられまして、ご鑑賞と合わせまして、ご地道に日々、ご精進なさられます事をお勧め申し上げます。

ご参考になさって頂けましたら、幸に存じますと共に、
いつの日か、nr.1 ダンサーさんにお成りになられます事を心より、ご祈念申し上げます。
    • good
    • 0

カウント取れていますか?

    • good
    • 0

何事もですが


向き不向きと言うかセンスの有り無しはあります・・
また多少経験がある人と全くの初心者では
違います。楽器でもそうです。
自分で「絶対無理」と思われないのなら
練習を重ねて慣れれば上手になっていくと思います・・
習い事は10年続けなければ・・
どんなに下手でも10年続ければ
形になるそうです。
せっかく始められたのですから
しばらく頑張って続けてみては・・
    • good
    • 0

練習次第です。

毎日くり返し練習すると、体が自然に動くように
なります。器用な人は、すぐ覚えますが、ある程度の
ところで、伸びなくなり、不器用でも練習した人の方が、
追い越す場合もあります。
もう少し頑張ってみて、練習が楽しくならなら、向いていない
ということかな。
    • good
    • 0

個人差はあります。

焦ることはありません。しかし、ある程度やってみて成長しなければ合っていないのでしょう。やめましょう。
    • good
    • 0

そんなことはありません


少しやり始めると法則では無いですけど流れが掴めてきます
そこから一気に伸びますので安心してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!