アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで質問すればいいのかわからなかったので、こちらで失礼します。

履歴書に使う証明写真が少なくなったのでお店に焼きまわしをお願いしたら、データはもう処分してしまったと言われました。(2月にとって3ヵ月しか保存しないらしい)
手元にあるのは2枚でこれだけじゃ足りません。新しく撮りに行くのもお金がなくて…。
そこでパソコンに取り込んでコピーするか、写真屋さんに行って作ってもらうかと思ってるんですが、データがない場合焼きまわしって作ってもらえるんでしょうか?
またパソコンで作る場合、どうやって作ればいいですか?スキャンでコピーして写真用の紙に印刷すればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

まず,最初に「焼きまわし」→「焼き増し」ですね。

簡単なのは写真を写真屋に持っていけばいくらでも焼き増ししてくれます。
スキャナーでももちろんできますが,ご質問を読むと写真屋さんの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます。
できるんですか!安心しました。明日にでも写真屋さんに値段を聞いてこようと思います。

デジカメは持っていないの?

家族か友人に頼んで取ってもらえばいい。そしてPCに取り込み編集する。
他の方法では、
写真屋で撮影しなくてもスピード写真(ボックス)というものがありますけど、人がよく集まりそうな所にたいていあります。800円で4枚です。
    • 0
この回答へのお礼

就活用の写真なので、ちゃんとした写真が一番ですから。
写真屋に頼んでみます。