dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

証明写真を写真そのものだけで複製することは可能でしょうか?

よく撮れているので複製したいのですが、店の焼き増し期限がきれてしまい、お店に焼き増しを頼むことができません

データを渡してくれる店ではないので、データも手元にありません。

残っているのは写真そのものが2枚だけです。就活等に使うレベルで復元することは不可能でしょうか?

なお。復元するのにあまりにお金がかかる場合は諦めて撮り直そうと思っています。

A 回答 (6件)

ネットで履歴書サイズだけみたいですが証明写真の焼き増し専門店がありますよ。


焼き増し屋 http://www.yakimashiya.com/

ここだと1枚50円から作れます。高くても100円なので激安かと。
良かったら見てみてください。

参考URL:http://www.yakimashiya.com/
    • good
    • 1

というか デジカメで家人に証明用の写真を50枚ぐらい取ってもらい、そのうちの気に入ったのを使ったらどうでしょうか。

私は資格試験用の写真は それ専門です。無地の壁を背景にしています。昼間でも電気をつけて撮ればキレイに写ります。
    • good
    • 0

パレットプラザという写真屋でバイトしていたものです。



複製は可能です。方法は2つあります。


(1)店頭機のスキャナーで取り込み、プリント
…1枚210円でできますが、画像が荒くなるのとLサイズ(周りは余白)で仕上がるためオススメしません。

(2)お店の人に頼む
…残っている写真をお店に預け、証明写真としてプリントしてもらいます。
こちらも1枚210円ですがPCのスキャナーを使うので(1)よりもかなり綺麗に仕上がります。
また、カットもしてもらえます。


(2)の方法で複製してる方はたくさんいらっしゃったので、使用するのに問題はないと思います。

ですが、やはり原本より若干画質は落ちますので使用するかどうかはあなたの判断によります。
    • good
    • 0

簡単なのはカラー/モノクロコピー



 まっとうな写真店だったら、複製はしてくれません。

証明写真にも著作権がありますので

スキャナでスキャンしてプリントすれば安上がりです(^_^)v
    • good
    • 0

スキャナーで取り込み、多少の色補正とゴミ取りするだけなのでけっこう綺麗に複製可能です。


ご自分でスキャナーがあれば簡単ですし、なければショップで頼めばやってくれると思います。
自分でやるならL版に複数の写真を貼るので、1枚で4駒ほど切り出せます。
    • good
    • 1

写真でけでも複製可能です、写真屋でやってくれます、



今なんか写真屋でもデジカメタイプですから。

なお手数料金はだいたい1枚200円です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!