プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelの表を、Word文書中に図として貼り込みたい場合に、形式を選択して貼り付ける際、図が欠けてしまうことがあります。例えば、Excelのセル範囲がA列からZ列までなのに、図の右端が切れてしまい、X列の途中までしか出てこない、という現象です。
 現在のところ、Wordの新規文書を1つ立ち上げ、ページ設定でA3等の大きな用紙に設定して貼り付け、そこで図のサイズを調整してさらに本来貼り付けたい文書中に貼り付ける、という作業をしています。
 図の欠けを防ぐ方法はあるのでしょうか?それとも、何か制限(コピーできる最大の行数や列数等)があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

形式を選択して貼り付ける際、何を選択して貼り付けいますか?「ビットマップ」を選択して貼り付ければ用紙内に張り付きますので後は適当に調整します。

参考までに、「図」でも良いのですが、この場合一部の文字列が欠けることがありますので避けた法が良いと思います。

この回答への補足

fukuchan7さん、ありがとうございました(レス遅くなり申し訳ありません)。図の形式で、ビットマップってどうしても細かな図や文字がぼけたりツブレたりするイメージがあって、割とよく使うのは拡張メタかWindowsメタ、またはExcelオブジェクトの形式です。

• 1