プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今回はWordの印刷について教えて下さい。全部で18ページのWordファイルを作成しており、文章の間に画像を入れています。画像は画面ショットをとったものをペイントに貼り付け、bmpファイルで保存したものをWordの方に形式を選択して貼り付けで「図」として貼り付けています。印刷をかけたところ、1ページ分だけが画像がずれて印刷されてしまいます。文章が3文あり、画像はそれぞれの間に挿入されているのですが、その3つの画像だけがずれて印刷されてしまいます。他のページは全く問題なく、画像も同じように挿入したものです。
どのようにすれば画像がずれずに印刷されるのかどなたか教えてください。Wordは2000を使用しています。

A 回答 (3件)

[図の書式設定]の[レイアウト]タブで配置の指定は[行内]ですか?



もしも違うなら次のことを試してみてください。

[レイアウト]タブにある詳細設定ボタンを押し、レイアウトの詳細設定を開きます。

[配置]タブの[横位置]や[縦位置]の距離を[ページ]や[余白]に対して指定してあげればずれることはないと思いますが。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「レイアウト」タブでの配置は「行内」になっていませんでしたので、「行内」にするとずれなくなりました。ただ図と併せて図形で楕円をつけていたのですが、楕円は「行内」が指定できなかったのでどうしてもずれてしまいました。
でも「行内」にするとずれなくなったので、それをヒントに挿入していた図をコピーし、ペイントに貼り付け楕円を書き、ファイルとして保存したものを挿入後、「行内」で固定して印刷をかけることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 13:26

ALTキーを押しながらドラッグしながら「図形描画ツールバー」 の 「図形の調整」>[グリッド]から「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」のチェックをOFFしてはどうですか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ALTキーを押しながら、図形の調整をクリックするとマウスがずれた瞬間に「図形の調整」のアイコンがどこかにいってしましました。どのように戻せばいいのか方法が分かりませんが、今回の件は解決しました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 13:29

[レイアウト]タブにある詳細設定ボタンを押し、レイアウトの詳細設定で



配置ダブのオプション
 アンカーを段落に固定する とズレないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「アンカーを段落に固定する」の設定にしましたがずれてしまいました。
しかし今回の件はおかげさまで解決しました!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A