アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで画像を左にいれ、その右に表を入れようとしたのですが。右側に表のあるところに、左に画像を挿入すると表が画像の下に移動し画像と表を同列にいれられません。どうすればよいのでしょう。画像をいろいろ動かしていたら、一応入ったのですが、今度は画像も表も動かせなくなりました。(図=犬マ-ク)が作動しません。すこし図と表を移動したいのですが。

A 回答 (3件)

画像を右クリック→図の書式設定→レイアウト→前面→OK


これで画像の位置は自由になります。なので、次のページなど適当なところに置いておきます。
そして、罫線の位置を調整して、左に空間を作ります。そこにさっき移動してあった画像を持ってきます。
    • good
    • 3

こんにちは。


>(図=犬マ-ク)が作動しません。
と言うことは、図の書式設定でも、レイアウト選択できない状態でしょうか?

表と図、両方に配置の設定があります。
表の配置も調べてみてください。
表の上で右クリック→表のプロパティ→表
で、表の配置、文字の折り返し(する)をお試しください。

ご質問のカテゴリXPから、Office2002,2003としてお答えしましたが、
それ以前でしたら(表のプロパティは無かった?ので)ご免なさい。
    • good
    • 0

ワードの表は配置の自由度がとても低いです(97ですが)。


わたしはテキストボックスの中に表を入れています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!