プロが教えるわが家の防犯対策術!

office2003のパワーポイントを使いプレゼン用の資料を書きたいのですが、文章が書けません。(図は描ける)
 ノートにクリックするだけで文章を書くウィンドウが出て、書くことができると思うのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

文章が書けないって、スライドのことですか?
テンプレートのタイプにも寄りますが、パワーポイントはテキストボックスを配置して、そこに文章を書きます。
まず、テキストボックスをを配置してみてください。

この回答への補足

”挿入”の”テキストボックス”欄からのテキストボックスの配置はできたんですが、スライドをクリックしてその場所にテキストボックスを開くようにしたいのですが、どのような設定をしたらよいでしょうか?

• 12

ん?

テキストボックスの配置ができたなら、そのまま文章を打ち込めばいいのでは?
また、配置した後何も打ち込まなかったテキストボックスは選択しにくくなるから、仮に1文字でも打っておけば、今後の編集はその文字のあたりをクリックしたらできるはずですが。

すみません。他によい手があるのかもしれませんが、私は今までそう使ってきてます。
    • 2