プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント2002ですが、デザイン(背景)を赤にした状態(普段の設定です)文字を入力すると、白の四角が表示されて文字が見えない状態になってしまいます。確定・漢字変換をすると文字(白)が表示されます。ヘルプの検索窓に入力すると真っ白で何も見えません。やはり確定・変換すると文字(黒)が表示されます。新規作成の状態では黒字に白抜き文字が表示されて確定・変換すると黒字になります。どうも影付き文字になっているようで、ツールバーではSのアイコン(下線アイコンの横)が反転表示されています。しかしこれを元に戻しても同じ症状のままです。それにアイコンもすぐ元の反転表示状態に戻ってしまいます。書式・フォントを見ても確かに影付きになっていますが、これを解除しても同じで、やはりすぐに元の状態に戻ってしまいます。知らない内に何か変な操作をしたのでしょうか。といっても最近使っていなかったのですが。

A 回答 (3件)

日本語入力システムがATOKで、Office 2003 SP3における問題とあるので該当しないかもしれませんので、参考ということで。


日本語入力システムの色の設定が、「IME」になっているか確認だけでもしてみてください。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご回答と逆で、ATOKの問題のようでした。IMEに変えたら症状はなくなりました。ATOKの問題が解決するまでしばらくIMEを使うことにします。

お礼日時:2009/04/14 14:43

#1です。


う~ん、ではダメ元ですが・・・・
コントロールパネルの「ユーザー補助のオプション」を開き
画面タブの「ハイコントラストを使う」にチェックが入っていないか確認してあったら外してください。
ダメだったらごめんなさい。
これ以上はギブアップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ATOKの問題のようでした。IMEに変えたら症状はなくなりました。ATOKの問題が解決するまでしばらくIMEを使うことにします。

お礼日時:2009/04/14 14:42

ヘルプから「アプリケーションの自動修復」をやってみて下さい。


(パワポのCD-ROMを準備して開始してください、途中で要求されます)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。修復も再インストールもやってみましたが、ダメでした。

補足日時:2009/04/14 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お礼申し上げます。補足もさせてください。質問でも書きましたように、新規作成で文字入力すると黒地に白抜き文字が表示されるのですが、変換キーを押すと真っ黒になって何も見えなくなってしまいます。確定して初めて誤変換が分かるという状態で大変困っています。

お礼日時:2009/04/14 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています