アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに数式のパイを入力したいのですが、
「パイ」と入れて変換しても「π」ぐらいしか出てきません。入力する方法はありますか?

A 回答 (5件)

>「○」の上に「/]が重なったような形なんです。


>それでパイと読むのですがわかりますか?

ある業界(複数)ではパイと読みますが、正式にはギリシャ文字のファイです。
「ふぁい」で変換してください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます!Φが出てきました!

お礼日時:2004/05/03 17:42

「ぎりしゃ」と入力し、変換を押すと、候補文字として、ギリシャ文字が全て(大文字小文字、アルファからオメガまで)出てきますから、そこから選ぶ方法もあります。

    • good
    • 1

ご質問の意味がわかりかねていますが、直径を表す記号の「Φ」のことでしょうか? Φ なら、IME でも ATOK でも、「ふぁい」→変換キー で出てくるとおもいます。

    • good
    • 1

円周率そのものですか?



PI()
と入力すれば、15桁程度の円周率の値となります。
    • good
    • 6

おっしゃることがよくわかりません。



「Π」と「π」以外にパイと呼ばれる数学記号を私は見たことがありませんが、あなたが入力したい「パイ」とは何ですか?

この回答への補足

説明不足でした。
文字では説明するのが難しいですが
「○」の上に「/]が重なったような形なんです。
それでパイと読むのですがわかりますか?

補足日時:2004/05/03 17:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています