アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上のサイト、例えば、この教えてGOOでも
キーボードで文字を入力しても すぐネット上に反映されず
0.5秒ぐらい間をおいて 文字がでます

非常にやりにくいです。 何か対処法を教えてもらえないでしょうか

ローマ字でひらがなや漢字変換のときが遅いようです。
英数字だけだと 普通の速度です

作業性が悪く困っています

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます
    メモリは65%ぐらい使っているようです

    いくつ閉じると 多少早くなった気がしますね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/14 17:53
  • つらい・・・

    ありがとうございます

    不要なデータとはHDDにあるいらないファイルのことでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/14 17:54
  • つらい・・・

    ありがとうございます。

    メモ帳では 早いです

    あと、ネットワークHDDのファイルは遅いですが
    そのPCのファイルでは早いので 回線速度の問題ですかね

    この場合は 解決はできないものでしょうか

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/14 18:00

A 回答 (7件)

メモ帳を使って何かを打ってみて下さい。

その時に同じような症状になる場合は、システムがおかしいです。

・メモリ不足になっているので、起動するアプリケーションを減らして下さい。
・何は、重い処理を同時に行っていませんか? それが終了したら、普通に状態に戻りませんか?
・Windows Update 等がバックグラウンドで動作していませんか?
・C:ドライブの空き容量が 10% 以下になっていませんか?
・HDD にエラーがあって、それが原因で入力処理が遅くなっていませんか?

以上の他にも考えられる原因はありますが、ここで検証はできませんので、ご自分で確認してみて下さい。やり方が不明ならば、また質問して下さい。

メモ帳での入力が問題なかったら、インターネット回線か 「教えて!Goo」 の問題の可能性があります。

「教えて!Goo」 では、入力した文字を通信してそれを表示しています。オフラインでは、メモ帳のようにそのまま入力した文字を画面に表示してますが、オンラインの場合は文字一つ一つがそのまま 「教えて!Goo」 に送られて認識され、それが画面上に再現されています。何故このような面倒なことをしているかと言えば、入力した文章を保持するためです。これによりパソコン側でトラブルがあった場合でも、それまで入力した文章は 「教えて!Goo」 側で持っているので、即アクセスすれば再現されます。以前はこの仕組みが無かったので、トラブルがあるとそれまで入力した内容は失われ、再度入力するには思い出さなと無理でした。

と言う訳で、何らかの理由で回線速度が遅くなったり、「教えて!Goo」 側でのレスポンスが遅くなった場合は、入力した文字の表示が遅れてしまいます。私の環境でもたまになることがありますが、最近は滅多に発生しません。

"ローマ字でひらがなや漢字変換のときが遅いようです。"
→ これはパソコン側で漢字変換する時間が必要で、その結果を通信で 「教えて!Goo」 に送りそれを、更にパソコン側で受けて表示しているからでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主な原因は、最近インストールしたセキュルティソフトでした

アンインストールではやくなりました

お礼日時:2021/09/22 09:28

急場を凌ぐなら


作業はエディタでしてコピペ

能力が足りているなら
PCの調子悪そうなので
クリーンインストールする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主な原因は、最近インストールしたセキュルティソフトでした

アンインストールではやくなりました

お礼日時:2021/09/22 09:29

ANo.5 です。



であれば、「教えて!Goo」 の応答性の問題かも知れません。回線であれば、「教えて!Goo」 までのサーバー間の、不特定の回線の問題でしょう。

最近は滅多(殆ど)に起きませんが、ランダムに発生しますし、暫くして次のアクセスでは元に戻っています。一旦接続を切って、再び接続して戻らなければ、「教えて!Goo」 側の問題かも知れません。

こちら側での解決は難しいでしょう。回線の影響なら接続を変えてみれば判りますが、サーバー側の問題ではどうにもなりません。特にアクセスが集中しているような状況ならば、待つしかないでしょう。

パソコン側の問題でなければ、メモ帳などのテキストエディタで文章を作成し、投稿時に貼り付ければ済みます。解決策ではなく回避策ですが、それで何とかなります。この利点は、接続が切れてもテキストがこちら側にあるので、再投稿がし易い点です。

実際、私も 「教えて!Goo」 の接続が不安定な初期の頃に、投稿ている最中のテキストが失われることが何回かあって、仕方なく事前に Word で打っていたことがあります(笑)。

Wird は、スペルチェックなどを行うことができて、打ち間違いなどを訂正し易いところが良かったですね。最近は、テキストを 「教えて!Goo」 側が保持してくれているので、そのようなことをせずに打ち込んでいますが、変換ミスやタイプミスは防げないので、Word を使うのも良いかなと思ったりしています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主な原因は、最近インストールしたセキュルティソフトでした

アンインストールではやくなりました

お礼日時:2021/09/22 09:28

使ってるのがOSがWindows10で日本語変換がMS-IMEであれば、予測変換をオフにしてみてください。


https://sys-guard.com/post-15968/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オフにしても遅いです

お礼日時:2021/09/14 17:57

1)メモリが少ない


2)Windowsなどのアップデートが裏で動作している
3)不要なデータが溜まり過ぎている
4)パソコンの性能が低い

Windows10は 重いOSです
パソコンの性能で それなりにメモリを搭載していないと 使っている間に遅くなります
Windowsでは 使うたびに色々バックアップデータが蓄積されメンテナンス無しだと 段々動作に影響してきます
不要なデータを掃除して下さい

使うばかりでメンテナンスしない場合 どんな高性能&高額のパソコンでも遅くなります
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どれかのソフトがメモリを大量に消費している可能性があります。



Ctri + Shift + Esc キーでタスクマネージャーを起動させ、それで大量にメモリなどを使用しているソフトを終了させてみましょう。

あとブラウザによってはタブを多く開いているとメモリを大量に消費します。
これも最小限にしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パソコンの能力の問題です。


 
OSはWindows10?
メモリはどれくらいでしょう?
他のソフトは起動していない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSはWindows10です
メモリは16GBです
結構 多くのソフトが動いています

お礼日時:2021/09/14 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!