プロが教えるわが家の防犯対策術!

予測変換で表示された変換候補を、Enter押下で確定したいのですが、できません。

エクセルで「山田花子」と入力し、その下のセルで「や」を入力したタイミングで「山田花子」が変換候補として表示されます。そこでEnterを押して「山田花子」に確定したいのですが、Enterを押すと「や」に確定されてしまいます。→ハードコピーを添付します。

Windows7、Excel 2003、Microsoft IME を使っています。全く同じ環境の別のPCでは、Enterで確定ができます。両方のPCについて、IMEのプロパティの「キー設定」でEnterキーの部分を見てみましたが、全く同じ設定でした。
どうして一方のPCだけEnterで確定できないのか、全く分かりません。
どなたかご存知ないでしょうか?

参考)IMEのプロパティの「キー設定」でEnterキーの部分は、
左から順番に以下のようになっていました。
「-」「全確定」「全確定」「候補選択+確定」「全確定」「全確定」

「予測変換で表示された変換候補を、Ente」の質問画像

A 回答 (1件)

エクセルで「山田花子」と入力


 ↓
その下のセルで「や」を入力したタイミングで
「山田花子」が変換候補として表示される
 ↓
そこでEnterを押さずに矢印キーの↓を押す、候補から選ぶ、Enterを押す
 ↓
「山田花子」に確定されるはずです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A