プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンドゥの「ドゥ」ってどうやって変換するのですか?
「DU」だと「づ」になるし
「DYU」だと「ぢゅ」になります。
今は、「DOLU」とやっています。

A 回答 (3件)

> キャンドゥの「ドゥ」ってどうやって変換するのですか?


> 「DU」だと「づ」になるし
> 「DYU」だと「ぢゅ」になります。
> 今は、「DOLU」とやっています。

「dwu」と入力します。

「ローマ字とかな対応一覧 (出荷時)」
http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA0101 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:32

>キャンドゥの「ドゥ」ってどうやって変換するのですか?


「dolu」や「doxu」とする方法もあります。
促音の小さい文字を単独で入力する方法として「l」または「x」に続いて目的の通常の綴り入力すると良いでしょう。
「dwu」のような特例を思い出せないときに利用すると良いでしょう。
la→ぁ、li→ぃ、lu→ぅ、le→ぇ、lo→ぉ、ltu→っ、lya→ゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:32

DWUで出ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!