プロが教えるわが家の防犯対策術!

VISTAを買って、パワポの2007を使っています。

パワーポイントのスライドのレイアウトで、
テキストボックスを最初に設定しておいたのですが、
各スライドにテキストボックスは表示されるものの
文字入力ができません。

何がいけないのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

表示-プレゼンテーションの表示-スライドマスタ でマスタを表示させて

2番目から表示される レイアウト を選択すると
リボンの マスタレイアウトの プレースホルダの挿入 が使用可になりますので
使用したいレイアウトを選んでプルダウンから テキスト を選択-挿入、
マスタを閉じて、スライドを選択、ホーム-スライド-レイアウト で
先ほどのレイアウトを選んで適用すれば入力可能なものが表示されるかとおもいますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
教えていただいた下記の手順(5)を知らず、そのまま適用されると思ってました。ありがとうございます!

(1)表示-プレゼンテーションの表示-スライドマスタ でマスタを表示
(2)2番目から表示される レイアウト を選択
(3)リボンの マスタレイアウトの プレースホルダの挿入 が使用可になりますので使用したいレイアウトを選んでプルダウンから テキスト を選択-挿入、
(4)マスタを閉じて、スライドを選択、
(5)ホーム-スライド-レイアウト で先ほどのレイアウトを選んで適用

• 7