アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

POWER POINTの背景と同じ柄を加工したいのですが、どこにあるのかがわかりません。
一枚ずつの絵や写真のようにどこかに入っているはずなのですが、プログラムファイルの中を探しても見当たりません。
どなたかどこに入っているかを教えてください。

A 回答 (4件)

「塗りつぶし効果」ダイアログ


「テクスチャ」タブ
で選択できる背景でしょうか?

こちらはOfficeの共通プログラムに埋め込まれているものだと思われます。この場合、画像ファイルは無いです。
根拠としては、背景の変更をマクロで記録すると、mso…定数として記録される点です。


> 背景と同じ柄を加工したいのですが、

画面のハードコピーで同等のビットマップを取得、うまくトリミングして加工する方法では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。
ALTとPRINT SCREENでコピーしてアドビで取り入れやってみます。できるかな・・ドキドキ
自分では全くわかりませんでした。昨日から必死でファイルをクリックして探していたのです。本当に聞いてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 10:07

単に背景の画像ファイルがほしいのであれば、


そのPowerPointファイルを「Webページとして保存」しましょう。

そうすれば、「ファイル名.files」というフォルダに
画像ファイルが分離されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1さんのやりかたでできたのですが、この方法でもやってみたら、できました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 17:32

うちの場合ProgramFiles\Microsoft\Templatesにテンプレートとして入っています(拡張子はpot)。


絵だけを取り出して加工することはできないみたいです。

絵を加工したいなら#1さんのようにキャプチャするしかないと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 10:16

パワーポイントの背景は、テンプレートファイル(*.pot)に保存されています。


背景の図を編集する場合は、「表示」「マスタ」「スライドマスタ」で行うことができます。
タイトルのページに関しては「タイトルマスタ」になります。
ご自分で新規に作成の場合は「スライドマスタ」を表示した状態で
「挿入」「新しいタイトルマスタ」で呼び出す必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の能力が足りないので、この方法ではわかりませんでした。もっと勉強します。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!