プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合った人が暴力団の関係者であることがわかりました。
(なんと、自分から話し出しました)

この人から食事に誘われています。
不審に思うので断ろうと思ってます。
みなさんのご意見を聞かせてもらえませんか?

A 回答 (4件)

自分で「嫌な予感」がするならば、やめた方が賢明だと思います。


そのままホイホイついて行って「やばい事」が、発生したら洒落になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバいことが起きてからでは遅いですよね。
お断りしようと思います。

お礼日時:2008/06/28 21:16

>不審に思うので断ろうと思ってます。



それでいいと思います。
まあ、断り方というのもありますので、
くれぐれも礼を失しないよう、不興を買わないよう穏便に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。慎重に対応しようと思います。
相手の人は怒ると怖そうな感じがしますので。

お礼日時:2008/06/28 21:32

私も偶然知り合った方が暴力団員だと知りビックリした経験があります。

 話好きで気の合う明るいおじさんデス^^;  自分はもうおばさんだし食事に誘われる云々はないので気にしていませんが、質問者様はまだお若い方のようだし不安だったら止めておいた方がいいと思います。後で面倒な事になったら困りますものね  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話が合っていい印象を持っていたのですが、
やはり不安が勝ります。食事は止めておきます。

お礼日時:2008/06/28 21:40

もちろん辞めておいた方が無難です


でも断り方には気をつけてくださいね
直球に「暴力団関係者だから嫌」とか言わない方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

どうにか断ることができました。
知り合って日が浅いことを理由にお願いをしました。

お礼日時:2008/07/04 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!