スライ&ザ・ファミリー・ストーン。
結成40年にして、初めての来日おめでとうございます。

教えて!gooは、いつも調べ物で利用させていただいてますが、今回、どうしても知りたいことがあり、登録させていただきました。

教えていただきたいのは、
いつ聴いても熱くなってしまう、「I want to take you higher」という曲についてなのですが、昔から心に引っ掛かっていたことがあるのです。
コーラスの終わり毎に、「boom laka-laka-laka, boom laka-laka-laka」という歌詞があるのですが、この部分について何かしらご存知の方おられましたら、どうかお聞かせ願えませんでしょうか。
どんな意味があるのか…、と長いこと気になってましたが、どうにも調べが付きませんでした。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私の所有しているCDの歌詞では
Boom like a lika laka ........
となってます。

ちなみに訳は、
(リカラカ と とどろくぞ)

リカラカはNo1さんのとおり造語っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

down_under様

とても参考になりました。
boom、shaka、lika laka。
いろんな言葉で歌詞が書かれているんですね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2008/06/30 12:32

【Sly & the Family Stone - I Want to Take You Higher】


Boom shaka-laka-laka という言葉の意味は、
おそらく Sly & the Family Stoneの造語でしょう。
RapやHip-Hopでは、よく造語が使われますね。

海外のサイトでもこの意味の質問が載っています。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyy様

とても参考になりました。
どうも有り難うございます。

お礼日時:2008/06/30 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ