アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日エンブレムのワッペンを購入しようと思いオークションサイトを見ていましたが、その中に一つだけ、どこのものなのかわからないメーカーのものがありました。丸の中に3枚の旗らしきものが並んでいます(右側から水色、白、赤の順に並んでいます)。これはどこのメーカーのものでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。



ごめんなさい、「右から」を見落としてました。

で、コレは「ビュイック」ですね。
http://www.buy-car.jp/country/america/buick.html
GMのビュイック”ディビション”になりますから正しく「メーカー」で回答するなら、「GM」になるのかな?

かつては独立した会社でしたが、今はGMに吸収されグループ内の一部門なってしまいました。
ブランド名存亡の危機も噂されているようですが、GM内ではシヴォレー、ポンティアック(と、今は亡きオールズモビル)より上位に置かれ、最上級のキャデラックの次に位置しており、アメリカでも古参と言っていい長い歴史を持つブランドです。

それにしても、絵を見た瞬間に判ったアタシって、やっぱアメ車が好きなんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビュイック」だったんですね。久しぶりにこの名前を聞きました。かつてスーパーカーブームのころ、スカイホークが好きだったことを30年ぶりに思い出しました。こんなエンブレムだったんですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 16:14

青・白・赤のトリコロールはフランス国旗ということで・・・思いついたフランスの自動車メーカーは


ルノー
プジョー
シトロエン
アルピーヌ
あたりが現役で、転業したり無くなったところでは
パナール
マトラ、タルボ、シムカ(クライスラー・フランス)
イスパノ・スイザ
オチキス
サルムソン
あたりか・・・どれも該当しないようですね。

「フランス籍」を意味しているだけ とか。
    • good
    • 0

 すぐに思いつきませんが、画像がありませんか?

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。下記のアドレスに写真があります。トヨタとメルセデスの間です。
http://img283.auctions.yahoo.co.jp/users/0/9/3/1 …

補足日時:2008/06/29 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!