アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い活動している女性です。
お見合いはもう何回目かになりますが、ピンときません。断り、断られ・・・が続いて、この方法で結婚できるかとても不安になってきました。
よく、結婚と恋愛は別っていいますね。ということは条件などの表面的なもので結婚の決断をするのですか?
恋愛感情をもてない男性と結婚できるものなのでしょうか?お見合いして、5回ぐらい会えば結婚するかどうか決断するって聞きますが、どんな気持ちで決めたのですか?
ホントに分からないのです。お見合い結婚された方、どういう気持ちで決断したのですか?そして結婚したいまは、本当に相手を愛せていますか?教えてください。

A 回答 (2件)

お見合い結婚と恋愛結婚を分けて考えてらっしゃいますが出会い方の違いで結局は一緒だと思います


やはり『愛』『フィーリング』ですね!!…「この人と生きて行けたら幸せ」って思いました。もちろん幸せです!妥協で結婚しても先は見えてると思います。

質問者様はまだ出会われて無いだけです!!早く『良い人』と会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 19:02

こんにちは。


お見合い結婚しました!

主人を愛していますよ。
ホントに良い人と出会えたなぁって思っていますもの。
子どもも授かり幸せですよ。

でも会って一回目でピンなんてきませんでしたよ。
何回か会って「結婚を前提とした付き合い」に変化して
更に4ヶ月位の間、毎週会ってお互いの気持ちが高まった時に
プロポーズをして貰いました。
だからお見合い結婚ですけど、条件とかで妥協したつもりは
全然ありません。
出会いのきっかけがお見合いだったってだけの話です。
周囲にも「仲良いね」ってよく言われますし。

縁があればお見合いでも最高の出会いが出来ますよ。
そういった相手なら躊躇い等感じませんよ。
そのような相手に出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/07 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!