アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結婚しまして彼の通帳を管理することになりました。
すると何年も前から毎月決まった日に3,150円の引き落としがあることを発見しました。
それを問いただすと「とっくに退会したつもりだったのに。もう何年も前にプレジデントクラブって所に勧誘されて入会した」
とのことだったのです。私と付き合う前なのでおそらく6年ほど前に入会したようです。
その後、電話で退会を伝えたつもりが退会できておらず銀行口座も通帳の記帳を何年も怠ってた為
毎月の引き落としにも気づかなかったようです。
ちなみに会員証や会員規約のような物は一切残ってません。(なくしたのか捨てたのか…)

そこで、退会をプレジデントクラブに伝える前に消費者センターに相談しました。
記帳せずに今まで放置してた旦那さんにも落ち度はありますが、とりあえず銀行で
引き落としを止めてもらって、プレジデントクラブに退会を伝えてください、今のところはそこまでしか言えないとのことでした。

プレジデントクラブへ電話しました。
とりあえず旦那の言う「電話で退会を伝えたつもり」は、電話では解約手続きは完了しないことと
今まで何度か引き落としできてなかった月があって(7回分)先にそれを払っていただかないと退会できない、と言われました。
「払いたくない。退会させてくれ」と何度言っても無駄だったので仕方なく
「払います、請求書を送ってください」とゆう話に落ち着きました。
旦那にも散々文句タレてその未納分ですべてが終わるのなら、と思ってたのですが
今日その未納分の合計の振込依頼書が送られてきました。
一緒に退会手続きの書類が入ってるならまだしも、支払い期限が書いた振込依頼書のみです。
プレジデントクラブはこれを支払った後に退会手続きの書類を送るようなことを言ってたけど
振り込んだ後にも7月分は引き落としされるようだし、ほんとに退会できるのか不安でネットで調べてみました。
するとやはり悪徳業者のようだとわかり、この未納分を振り込みしないといけないのか悩んでます。

とりあえず銀行口座からの引き落としは銀行に頼んでとめてもらうつもりですが、どうすれば退会することができるでしょうか。
督促状や裁判手続き決定通知書なるものも送ってこられた人もいるようですのでどうかお知恵を貸してください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://www.houterasu.or.jp/

この専門家サイトに相談されてはいかがでしょうか。
アドバイスがもらえると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0

お話がよくわかんないですね。

まずタイトルはその質問の内容を凝縮したものです。
タイトルが「プレジデントクラブについて、助けてください」と書かれていながら、内容は
引き落としのことだったり、何を質問されているのか明確ではありませんね。
また、あなたの脳内では理解しているかもしれませんが、あなたのことを知らないここの回
答者はそのプレジデントクラブが何なのかも分かりませんし、悪徳業者だという客観的根拠
もわかりません。
(そもそも根拠も無くプレジデントクラブが悪徳だなんて書いたら、刑法第230条に基づ
きあなたが名誉毀損になりることも考えられますよ)
悪徳業者であり、不当利益だといっているのか、とりあえず解約をしたいといっているのか
何を質問されているのかもよくわかりません。

第三者に分かるように質問してください。
また、プレジデントクラブが悪徳だという客観的根拠を提示してください。
    • 1