アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小2の女の子が自転車で自宅に遊びに来ました。
来る時は、お母さんが一緒に来ました。
「あまり一人で外出させた事ないのでここまで来るのも旅みたいな感じで・・、帰りは多分一人で帰ってこれると思います・・」って思わせぶりな言葉を残してお母さんは去っていきました。

この場合、私は送らなくてOKですか?
正直、こっちは下に子供がいるので相手の送迎をするなんて面倒くさいんですが。実は、遊ぶ前にも相手のお母さんに「迎えに来て欲しい」的ニュアンスの言い方されたんで・・。
相手の方は他に兄弟はいません。自宅でリサイクルショップをしていますが。

ちなみに自分の子供がよそで遊ぶ場合は、私が必ず送迎に付き添いますが。

A 回答 (2件)

ンーーー 若干心配ありますよね… だったら送りましょう!

でも、次回から送りません! それで困るなら来ないでください!って断ります。

今の世の中 なんとな~~くアテにして、何か事件や事故があったらはっきり言わなかったほうが損します。気持ちの問題だとしてもそういう場合に非常に弱いですからはっきりしたほうがいいです。

夕方4時過ぎに勝手に遊びに来られて(かなり遠いし冬で暗くなってた!)こっちが心配しすぎて体調を壊したことがあります。言っても通じないお宅だったので(離婚してその時間には年寄りしかいない)付き合いをやめました。関係ないお宅からみても「変」って思われていたので、巻き込まれた私はとっても気の毒でした(って自分で言うな!)
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくアテにされてる感は否めません・・。
目の前の交差点位までは見守ってあげようかと思います。

回答者サンも、そんなご家庭と縁を切ることができて良かったですね!
常識のない人に常識は通じませんね・・。お疲れ様です。

電話してストレートに言ってみてはどうですか。

「一人で帰すのは心配だけれど、下に子どもがいて出れないので迎えにきてほしい」

嫌だとは言わないと思います。
    • 0