プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、普通の会社員なので土日しか休みがありません。
ホームヘルパーの実習を受講する場合、何校かの学校を
調べたのですが平日、受講するしかありません。
土日で実習を行っている学校等はないのですか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

どちらにお住まいなのかわかりませんが、土日の講習を行っているところもあります。


どちらにお住まいでしょうか?

http://www.oybc.co.jp/pagi/helper.html

http://care.toshiba.co.jp/care/annai/calen/eve_0 …

通信過程でも、資格を取れるようですよ。

http://www.rosetta.co.jp/rosetta_new/rosetta_tsu …

http://www.nagoya-college.ac.jp/g-helpre-tusin.htm

参考URL:http://www.oybc.co.jp/pagi/helper.html
    • good
    • 0

こんにちは


私はニチイ学館の日曜日コースで4ヶ月間でホームヘルパー2級を取りました。そして、介護の仕事をしています。
    • good
    • 0

土日で取得していますから、可能ですよ。


http://www.sanko-fukushi.com/school/index_03.html
三幸

http://www.tsushinkyoiku.org/kouzashokai2.html
ニチイ学館

http://shikaku.cplaza.ne.jp/athuman/help/main.html
ヒューマン

通信もありますが、出来れば通学をお勧めします。
この当たりの学校がわりと、土日、夜間を開校しています。

それども多少の実習は平日に休暇を取るようだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!