プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、27歳なのですが職場の50代後半の方を男性として見てしまいます。
幼い頃から、家庭が複雑で父性愛というのが欠けていたので何故、年上男性(父親程年の離れた人)に惹かれるかは分かっています。

その、職場の男性(Hさん)は最近孫が出来たところです。
前から、私の事を可愛がってくれて女性として見てる事は本人から聞いていますし、職場でも私だけの扱いは違う事は周りが見ても分かる位です。(それを職場でする事は良いとは思っていませんが)
けれど、思わせぶりな事ばかり言うんです。私が仕事終わってから少し会いたいと言うと、オッケーなんですが本人からは、遠回りして私を誘うのです。
今度も、二人で会える機会があるのですが「Hさんから誘って下さいよ。」と言ってみるけど、「勿論誘うよ。けど、断られたら傷つくから・・・」という返事。
やはり、こんな年下の女性を誘うという事は勇気のいる事なんでしょうか?
もしかしたら、私に騙されてるとか思うのですか?
お金とか、そんなの関係なく、本当にHさんの人柄・優しさ・包容力・人を思い遣る気持ちが好きになっただけですが・・・。

特に中年以降の男性にお聞きしたいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

NO.4です。

お礼ありがとうございました。
皆さんの回答を読んで、気持ちは何か変わりましたか?
経験上、あなたが傷つくのは100%です。
流れの始まりは、お相手はやさしく接してくれるし
あなたも、気持ちが満たされて幸せを感じると思う。
でも、その先にあるのは・・・もうお分かりですよね。

自分の好みの範囲内の若い女性が、好意的にしてくれたら
そりゃあ、優しくしてくれますよ~
でも、逃げますよ最後は・・・
最悪、不倫がばれて慰謝料請求されたらどうしますか?
覚悟ありますか?
退職近い家庭に、波風立たせるのは罪だと思います・・・
奥さんも、傷つきますよ。

もし、離婚してあなたと暮らしたいと言われたら?
60近い男性ですよね、失礼ですが
Hが出来るのもあとわずかですし、あとは介護生活が
待っているかも・・・
恋をしているときは、マイナス面は見えないと
思いますが、このまま関係を進めたい欲があるのなら
先々のマイナス面もきちんと考えなければ・・・と思います。

えらそうなことを言いましたが
私も、同年代の男性を好きになりました。あなたの気持はわかりますが、結局のところ、こういうことです。

せめて5歳くらい上の男性との出会いを探してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

再度、返事ありがとうございます。

はい、幸せな道でない事はよく分かりました。辛い結果が待ってるのですね。当たり前ですよね。
今が良いだけでは、いけない・・・。
この気持ちだけ大事に閉まっておきます。

私も年上の男性です。

そして私も3人の娘と孫がいますのでよく解ります。
例えば会社の中で26歳の女性に対して好きだとしても私は一応常識があるとお思いますがそれ以上は望んだらいけないと思う一人です。

一般の常識のある人ならばもし付き合って男女の関係になったら責任を取れる人はほとんどいないと思います。

一番大切な事は女性の貴女が好きな人(50代の男性)の子供がほしいと思う事になったら、それと一緒に生活を持ちたいと思ったりする事!
・・・と考えると難しいですね!
一般の年上の50代の男性は・・・好意を持っているだにしようと、それだけですむと思われますが男女の関係は不思議ですからね!

常識のある男性でも「魔がさす」こともありますから好感の持てる人ならなおさ二人で付き合う事はあまりお薦めできませんね!
 ※お互いに大人ですから後はご自分の判断にお任せですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・気持ちはあっても、行動に移す人はある意味一般常識がないのかもしれませんね。
誠実な人のままであって欲しいのでこのままで居ようと思います。

質問者さんは、この男性と不倫をして愛人になりたいと願っているのですか?お言葉を読むとそう感じるのですが。

私も50代後半の恩師が好きです。向こうも私に恋愛感情がありました。
でも、家庭持ちの中年男性はずるいですよ。
何度も傷ついて、無駄な時間を使ってもいいなら、思わせぶりな態度をすれば、魔がさしてのってくるんじゃないかな。
でも、職場でもマークされてるんだから、すぐに奥さんにばれないかな?そうしたら修羅場ですよ・・・
私たちは、結局関係は持ちませんでしたし、修羅場もありませんでした。そうなったのは、奥さんに疑われたとたん、先生は逃げ腰になったから。
楽しいのは一瞬だと思います。あとは、さみしさと傷つくことだけ。
家庭が複雑だったのなら、独身で頼れる年代の人との恋愛をした方が
ずっと幸せになれるよ。
このままで、いたほうがぜったいいいですよ。

むこうは、中年の奥さんより若い体を欲していると思う。だからこそ、やめておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ん・・・確かにグサっときました。
奥さんが出てきて・・・という事は考えていませんでした。
今の好きな気持ちが高揚して、自分自身が傷つくんですよね・・・
辛いんですよね・・・
止めた方が良いんですよね・・・

お返事ありがとうございます。

そうですね。からかわれているというのはね....
可能性はありますよね。

それなら、貴女が甘えてみるのも手じゃないですか?
「今度、○○○に新しいお店が出来たみたいですけど。。。。行ってみたい!!」
みたいに、甘えたらいいですよ。

男性は地位とか名誉も欲しいけど、若い女性ともお話ししたいんじゃないですかね。僕だけかな?
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

ん・・・からかわれているとなると凄く残念ですが、甘えてみて反応を見るのも手ですね。

私も、実際甘えてみて断られたらって怖いんですよ><;

普段から、私としゃべってると楽しいとか面白いって言ってくれますが。それは、とても嬉しいですね。

ただ、「若くて楽しい子なら他にもいっぱい居るじゃないですか?!」と質問した事があります。
すると、本心かは分かりませんが「○○さんだから、良いんです。誰でも良い訳じゃないよ。傍で、笑顔で居てくれてるだけで全然良いんだから。楽しいし。」という返事。

たまに、夜に一緒になると絶対引き止められて話をします。世間話ですが。職場で居るHさんと、二人きりのHさんでは違うんですよね。
なんというか、子供みたいにはしゃいでる感じですね。
職場では、威厳あって想像出来ないですもん。
そんな風に私に、甘えてくれてると判断しても良いのかな?!

中年で回答したくないですが、客観的には中年です。

(泣)

歳を重ねても、女性に対する気持ちは、そんなに変化しませんよ。まあ、さすがに10歳代の頃とは違いますが、成人し社会人になってからの恋愛観なんて、そんなに大きな変化はありません。

「断られたら傷付く」っていう言葉は、正反対の二通りの解釈が出来ると思います。

一つは、女性に不慣れっぽい言葉と感じます。
断られて傷付くような誘い方をしてるっていうことですから。
と言うことは、本気で好きなのかも知れません。本気で好きだから、誘うのも本気。だから断られたら傷付くと感じるんです。

もう一つは、逆に、恋愛に慣れてるのかも知れません。
相手に上の様な解釈をさせることが目的。遊び人じゃなく、本気を匂わせることが目的です。
遠まわしな誘いや、思わせぶりな言葉が多い点も含め、ソコソコ、女性の口説き方を知ってるんじゃないかな?という気もします。

騙されると心配せねばならないのは、質問者様かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ん・・・なるほど!!年をとっても気持ちは変わらないんですね。

断られたら傷付く・・・この言葉、同じ男性に聞くしか本意に近い解釈が分からないですが、あ~そうなのかなと感じます。

敢えて、わざと私にそういう取り方をさせるという事も考えられるんですね。

まぁ自分も気をつけないとですね。Hさんの年令も年令だし、女性には慣れてるんでしょうね。

普段の職場での、雰囲気なんですが(出会ってもう丸1年です)勤務の最後の掃除もHさん自ら手伝ってくれて、たまにシフト表をチェックしてるんです。私が次回いつ勤務かという事で。

又、最近もしばらく勤務に入ってなかった時があり久しぶりに入ると「久しぶりだね。何か、毎日思い出してたよ」なんて言ってました。
ん・・・よく分からなくなってきました。

初めまして。

40代の男性です。

なんか、もっとフランクに誘ったり誘われたりすれば良いんじゃないかな。変に意識しすぎるからじゃないですか?

例えば、二人で行くんじゃなくて、同僚の女の子や男の子を誘って4~5人で飲みに行くとかして、通常の職場の関係を続けるだけでも、垣根が下がると思います。

そういう関係が出来れば、たまには二人で呑もうかと言う話にもなりやすいでしょう。その方が自然で楽しくなると思いますよ。
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね・・・。意識しすぎなのかも。
今の職場は、Hさんと他の職員で飲みに行くという事はない雰囲気の職場でなかなか・・・。でも、機会があればタイミング見計らってみたいと思います。
ところで、こんな私みたいな年下はやはり、からかわれてるんですかね?
Hさんは社会的立場も高く、とても地位のある方です。