プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が浮気して私は旦那が大好きだと気づきご飯も喉通らない状態です。旦那はもうやめたからいいじゃんと言ってますが、奥さんに戻る事ってありえますか?私的に旦那は悪びれてなく「もうやらないよ」という言葉は旦那からは出ていないのが私には気になってます。

A 回答 (13件中11~13件)

お互いがお互いを人生の生涯の伴侶として認識し必要としているのか否か?

その程度次第でしょう。
で、その程度を知っているのは質問者のみ。

伴侶に対して筋を通すってのは、これは性格の問題ですよ。
筋云々よりも刹那的な快楽をむさぼるのに虎視眈々は、これは性格の問題ですよ。
つまりは性格次第ってことです。
で、その性格というか本性を知っているのは質問者のみ。

少なくとも、浮気するかどうかは夫婦の絆と互いの性格の問題。
そこには、本音云々という判断基準はありません。

なお、本能としては、そりゃー美人の女性との一夜情はできれるならばどれだけでも。
でも、夫婦の絆を失ってまで・・・。
でも、通すべき筋をかなぐり捨ててまで・・・。
私も人間ですから隣家のオス犬と一緒にされたらたまったもんじゃないです。

>厳しくても本音教えて下さい!

質問者は、「男=隣家のオス犬」という見方・考え方をしていませんか?

「本能+理性=人間の男」
「本能+快楽=隣家のオス犬」

まあ、理性の程度ってことです。

この回答への補足

難しい~;;けど、浮気をするしないは持ってる性格次第という事ですか?だから本能はみんなそうだという事なんですよね?何となくわかったけどあってるかな?

• 0

旦那さんは浮気は一応やめたのですね。

お二人の今の状況がわからないのでなんともいえませんが、あなたが離婚する気がないのなら信用するしかないでしょう。どういう具合に浮気が発覚したのかも今後の対策として必要です。
浮気をしたが、解消して奥さんとまた一緒にいたいという人もいます。ただ、短い文面だけで察するところ、浮気がばれるまで二人の仲はすこしマンネリ化していたのでしょうか?あなたが特にだんなさんのことを空気みたいな存在で当たり前の状態だったのでしょうか?
離婚する気は無く、むしろ大好きで離したくないのなら、今後は浮気防止のための対策や振る舞いを検討していかなくてはなりません。
そもそも浮気の程度は千差万別、あなたに戻る戻らないは、お互いの努力と誠意の見せ方にかかっています。つまり、最低限あなたが浮気をされないように妻として女として努めることが必要で、あとは彼の努力次第です。それは信用するしかありません。
悪びれてなく、過去のことだと言い張る場合は特に注意が必要ですが、夫婦は「信頼」です。それが出来ないなら、離婚を頭に入れて、厳しく彼に問い詰め、話し合いの場を設けるべきです。あなたの真剣さを伝える必要があります。それでもはぐらかしたり、話し合いに応じないなら、彼は社会的制裁(離婚、慰謝料、養育費、世間体)を受けていただくしかないでしょう。
しかしながら、あなたの希望はあくまで浮気を許して、元に戻ってくれればそれでいいのなら、努力はおしまず、信用し続けることも一案です。それは時間が解決してくれることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一応やめたようです。理由は夜子供と先に寝ていた私に一人寂しさと暇で携帯のチャットらしきものを始め何人かと会っていたそうです。
私があまりにもショックを受けてた事に驚いてたけど悪びれてなくニヤニヤしてるのがたまらなく嫌です。心配する様子もなく。本人はバレる前、食事とれなかったけど今はバクバク食べちゃう。って言って、何もなかったかように鼻歌なんかしてます!話し合いはしました。お前なら許してくれると思って、離婚する気はない。とこんな感じです。確かに空気のように居てくれて当たり前と思ってたので私も努力します!ありがとうございました。

私的に旦那は悪びれてなく「もうやらないよ」という言葉は旦那からは出ていないのが私には気になってます。

隙あらば何度でもやろうと、思っていますね。
そのたびにあなたは裏切られます。
今のままではダメでしょう。一度とことんまで追い詰めないと・・・

この回答への補足

聞いていいですか?うざったかったら無視して下さい。

今何処まで追求していいものか悩んでます。あまり詳しく聞いて逆切れされそうで…旦那がとても好きなので嫌われたくないのが私の正直な気持ちなんですが、一線は越えてないとは言ってます。やはり今は信じられないでしょ。私は事細かく聞いた方が、吹っ切れるタイプだと思ってるから。実は詳しく聞いてしまいたい!危険かな?

私が気づいてからしばらく様子みてたので、旦那は気づいてたらすぐ言えば、ここまで最悪の事態にならなかったのに。とも言ってます!やはりまたやりますよね。というかいつも願望はあるって事ですね!

• 1