プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

7月になり、本格的に夏が来て
暑くなって参りました!
そこで、強引ですがホラー映画を観て
涼しくなりましょう!笑

皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を
教えてほしいです。
邦画、洋画問いません。
グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った
ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。

有名なので邦画なら「リング」
洋画なら「テキサスチェーンソー」
などでしょうか。

一作に限らず教えてください。
理由なども添えていただけると幸いです!!

かなりホラー好きなので
観てないやつが上がったときは参考にします!!
年代も問いません。

A 回答 (15件中11~15件)

「サイレントヒル」がおすすめです。


haru3111さんと同じでグロいだけのホラーはなんか芸術性なものが感じられなくてつまらないと思います。

サイレントヒルは現実離れしているような幻想的なホラーです。
ホラーなのにどこか美しさを私は感じてしまいました。
映像とストーリーどちらも完成度が高いと思います。
見終わった後の寂しさが心地よかった。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイレントヒル」観ました♪
アメリカっぽくないと言いますか
安物とホラー映画とは一味違いますよね~!
アメリカっぽいって言うのは
なんか急に音量が高くなると同時に
後ろ振り向いたら誰もいなくて
正面に視点を戻したら・・・「!!!」みたいなアレです!笑
嫌いじゃないですがおなじみですよね~。
本題それましたが
ご回答、いただきましてありがとうございます!

お礼日時:2008/07/02 19:44

ホラーだよなぁ・・と思います



「黒い家」邦画です。
有名なので観たことあるかな??

洋画だと、そうですね・・
初作のSAW。2からの次作はグロにまかせた感じで↓ やっぱり初作。
グロでもう1作「ネクロマンティック」

変態系はソドムの市・・。

後は
質問者さんが男性であれば(女性かな^^)ハード・キャンディなんかいかがでしょうか(うふふ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAWだけ全部観ました!
あとは知らないですね。。
こうしてみると意外に知らないの多いですわ。
ちなみに男ですよ☆
知らないのは全部制覇してみようと思います!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 19:07

自分のオススメは


「13ゴースト」ですね。

あとは 無難な所で エクソシスト系でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「13ゴースト」有名ですね~。
パッケージが怖くなさそう(グロ系?笑)なので
観たことないんですが
おすすめでしたら、観てみます♪
エクソシストは観ました!
じわじわくる感じですね。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 19:12

なんでも「死霊の盆踊り」というのが凄いそうですお(^ω^)


DVDも出てるそうですお(^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E9%9C%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観たことないです。
情報とwikiのURLまで
ありがとうございます!!
観てみようと思います♪
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 19:03

わたしもホラーは大好きです。



『ゴシカ』
怖かったですよ~~~~笑
おもしろくて2回も見ちゃいました^^;

『デッドコースター』
これも怖い。ってゆーかグロいです;
これは2(ツー)も出てますが、個人的には1(ワン)
の方がストーリー性もしっかりしてて、面白かったと感じました。

ご参考までに
(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴシカ」話題になりましたね~。
そういえば観てないや。。笑
「デッドコースター」観ました!!
怖いってかグロい・・・その通りでしたね。
私も1がよかったです♪
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!