プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Bフレッツでスカパーが見れる、フレッツテレビ(ホームタイプワイド)サービスが始まりました。

■フレッツテレビ(設備投資)
工事:0円
ホーム共聴工事:15,750円
ブースター設置:10,500円
計:26250円

従来のスカパー光(設備投資)
工事:20,790円
ホーム共聴工事:26,775円
ブースター設置:15,750円
計;63,315円

ほぼ同じサービスなのにこの金額の差はなんなんでしょうか?どうしてこのような金額の開きがでるのでしょうか?スカパーにお金を返して欲しいです。
スカパーはボッタクリだと思いますか?
それともこれが適正価格だと思われますか?

A 回答 (2件)

情報は誰かがくれるものではなく自分で調べるものです 

インターネットで遊びながら見たり みんなが必要無いと言われる
無駄話や世間話などをしてる事で お話の内容を知る事が出来たり
料金比較出来たのでは
    • 0

同時期に2つのサービスがあれば選んで入るだけです(^^) スカパー光に加入したときNTT系のサービスがなければ出来るまで待つしかない!

まだ光は来ない、ADSLも来ない、2011年になっても地デジも来ない地域もあります。
スカパーなんてアンテナ立てるかケーブルテレビ引けばたいてい映るわけです(ビル影と地下と方向違いは直接受信不可)

集合住宅でスカパーが普及しないのは要するに月額基本料があるからです。毎月死ぬまで払ってくれる顧客が会社の利益の源、せこい住民は410円払うのを渋ります!

質問の返せってのは食堂が2つあって食べた後にあっちが安いから返せというのと同じです。引いた直後なら速度出ないなどとごねれば無料でも利用した後では無理です。食べてから返金言い出すのと同じで単なるクレーマーです。

初期のスカパーユーザーというか衛星放送ユーザーは(当時はディレクやスカイやパーフェクトサービスだが)何万円も払ってアンテナとチューナー買いました(^^) パソコンで録画したい人はiLink付きのチューナーと注文仕様でIEEE1394録画出来るパソコン買いました=BSデジ地デジもスカパーもパソコンHDDに録画出来ます
(ショップで売る分にはなく不可能)

いまなら7800円でアンテナとスカパーチューナー買える。アンテナ設置も標準的な工事なら無料です。一定の番組パック契約すれば払った料金から5000円が返ってくる! 

以前のお金返せというせこい人はスカパーユーザーにならないです。これまでの衛星放送サービスでは廃止終了するサービスのユーザーには他のサービスに移行する費用や機器は無料で提供されてきました。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
新築の家にスカパー光を導入しました(先月)。初期投資5万円です。高いと思いましたが、アンテナ設置はしない予定なので、他にスカパーを見る選択肢はありませんでした。
今月になってスカパーから新しいサービス(ホームタイプワイド)が発表されました。初期投資は半額以下です。しかも月額も安いときてます。
安い商品が出るのにわざと高い商品を買わされた気分なんです。
もうちょっと待てば安くなったのに・・・と悔しい気持ちです。

• 0