アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物件にJcom業者が来て、テレビ線?をチェックするのと同時に、Jcom光勧誘されました。

「今使っているソフトバンク光より、1年間の月額料金は2000円ほど安くなる。通信速度は変わらない」

後日時間を置いて決めたいと言うと

「今決めないといけない」

と言われ、断りました。

しかし、テレビ線をチェックされた時に

「チェック済のサインを下さい」

と言われ、事前にフルネームでサインしたのが気になっています。

何かマズいことしてしまったでしょうか?

その場合、何か対策はありますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    多分これです!

    内容がかなり似ています!

    すぐに仕事なのですぐ連絡できなさそうなのと、事前に届いた書類が郵送期限が過ぎていたため捨ててしまったため、どこに連絡すればいいか分からない状況です…。汗

    勤務中、仕事終わりにまた回答を見ます…(><)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 11:59

A 回答 (7件)

そのサインは大丈夫だけど


JCOMは典型的なブラックだから契約してはいけませんよ
    • good
    • 0

何も見ないで、サインをするのはだめ


しっかりと中身を確認してからサインをしましょう
常識でもある

たぶん、チェックなりで訪問して点検した確認での、サインでしょう
荷物受取でのサインと同じようなもの

ただ、あくまでの確認で、確認は任意点検でセールスも兼ねている部分も、あるから、そのような点検は、時間が、合わないとかで拒否してもよい
    • good
    • 0

多分何もないでしょうし、対策なんてありません。


 
しかし、そも「物件にJcom業者が来て、テレビ線?をチェック」この時点で部屋に入れた事が間違い。
このような人は門前払いです。これから覚えて置いて下さい。
    • good
    • 2

>何かマズいことしてしまったでしょうか?


テレビのオードをチェックした証だけってことで良いと思います

>その場合、何か対策はありますか?
何か言いがかりを付けて来たら、消費者センターに相談する でしょうね
    • good
    • 0

もしかしたら


https://note.com/reachsky/n/n18dcf12ae761
かもしれません 即刻JCOM側に連絡したほうが良いかと思われます。

テレビ線をチェック自体がとても怪しいので 単なるJCOMの代理店営業かと思われます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あ、チェック済みのサインは問題ないです。

    • good
    • 0

今決めないとは恐らく点数稼ぎたかったのかと思いますが、


JCOM光使えるならテレビとセットなので安くなる為、それで良いかなとは思います。
回線の中身はKDDIのau光なので、ソフトバンクより速い場合が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!