プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふときになったんですけど、電話番号が005からはじまる番号は無料通話番号ですか?それともどこかの地域の番号ですか?
お願いします。教えてください。

A 回答 (3件)

005x は KDDI で使っているようですが、日本から海外にかける場合


となっているので、日本国内でその表示がされるのであれば
契約電話会社に確認してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/nihon/ip …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
海外でのラスベガス専門サイトにのっていた番号なのでインターネット電話?の番号だと思います。

お礼日時:2007/07/07 07:17

005に該当がないです


http://www.benri.com/areacode/
間違っていないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

005で間違いはないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 07:18

050・・・は、ADSLを用いたIP電話に割り振られる番号です。


例えば、Niftフォンなど。
NTTのひかり電話など、IP電話でも、光ファイバーインターネット接続・ケーブルテレビ・高速専用線を用いるIP電話は、通常の市外局番の割り当てが認められているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E9%9B%BB%E8%A9%B1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々参考にさせてもらいました!!

お礼日時:2007/07/07 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!