プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleアカウントの作成に使う固定電話の番号を確認するために116番に電話をかけようと思うのですが、116番に電話をかける時にどうやって話せばいいのか分かりません。どうやって話したらいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

何を聞きたいか分からない。


自身の契約している電話番号が分からない?だったら、言い方が悪いが、NTT東西とかも分かりませんよ。

請求書に記載されているから、それを見ろとか案内されますよ。

FTTHなら、回線を契約したときの回線IDとかが分かるとそこからIP電話の番号が紐付けできるかもしれませんが・・・
ただ、契約者名とか住所とか求められますので・・・
    • good
    • 0

質問の意味が分かりません。



親とか、契約者(名義人)に聞いても、自分の家の固定電話番号が分からないということですか?

家族の誰かのスマホの電話帳に登録の、自分の家の固定電話番号を見るとか・・・・

または、その番号の分からない自分の家の固定電話番号から、「番号通知」で家族の誰かのスマホに「ワン切り」で掛けて、表示の番号を見るとか・・・・・
    • good
    • 0

「どうやって話したらいいのか教えてください。

」という質問ですが。
聞きたいことを聞けばいいんじゃないでしょうか。気を使う必要はありませんし、嘘を言う必要もありません。正直に聞きたいことを聞いてください。
話は変わりますが。
自分の電話番号がわからないというのは、考えられませんね。他人の電話を使おうとしているのでしょうか。それは問題です。
家族などの電話を使おうとしているのであれば、持ち主に承諾を得るのが先決です。それで、了承いただけたなら、持ち主に番号を聞きましょう。
    • good
    • 0

その固定電話の電話番号がわからないということでしょうか?


その固定電話はどなたが契約している電話なのでしょうか?

「この電話の番号は何番ですか?」と聞けば大丈夫だと思いますが、本人が契約している電話でないのに、勝手にGoogleの二段階認証プロセスに登録するのは危険だと思います。
    • good
    • 0

自分の家の電話番号が知りたいんですか?


自宅からスマホに掛ければ表示されるんじゃないですか?
スマホを持ってなかったら誰かに借りる。
番号非通知と表示されたら186+スマホの番号にかけてみる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!