アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の質問者さんと少しかぶるのですが、私の場合手作りプレゼントということで皆さんのアイディア教えてください。結婚披露宴で両親への花束贈呈がありますが、縁遠方での挙式になるため花束は持ち帰れないので何か手作りのプレゼントをと考えています。同じく遠方で挙式した弟の嫁はブリザーブドフラワーを手作りして渡していました。それもなかなかいいなぁと思い今いろいろ探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。

私も地元でも挙式とはいえ、自宅から離れていたので、花束贈呈の花束
を造花にしました。
親友が造花専門のアレンジ店をしていたので、そこで作ってもらいました。
挙式3日前に会場に運びましたが、担当者から「3日も前に生花の花束を
持参されても困ります!」と言われました…受け取っても、造花とは気付
かない程の出来ばえだったんですね^^
新郎の母も造花とは気付かず、持ち帰り花瓶に生けたそうです。
もちろん水入り花瓶です。(ラッピングを外さず生けたから、気付かな
かったのでしょう)
花を切り、コサージュに作り変える事もできます。
縁起物を切るの?と思われるかもしれませんが、コサージュは胸の近くに
付けるので、母の心臓の近くにいれて幸せな気がしませんか?
あと、縁起担ぎとか気にしないタイプなので^^
旦那の実家では私達が結婚した月になると、居間に飾るそうです。

テディベアは可愛いいけど、後が困る。という話を聞いた事があります。
もちろん、家族によって違うので、否定はできませんが…

手作りの物がプレゼントしたいなら、NO2さんの回答にあったアルバム
も喜ばれると思います。生まれた時・保育園入園・小学校入学…と記念に
なる写真を複製し(ネガがなくても写真から複製がつくれますので、写真
屋さんで聞いてください)、コメントを書いてプレゼントしたり。
結婚式の写真や、今後生まれるであろうお孫さんの写真を貼るスペースを
空けておくのがポイントです。

記念に残る物ではありませんが、彼とケーキを作ってプレゼントする
というのもいいかもしれません。持ち運びに便利で、日持ちのする洋酒に
漬けたフルーツを入れたフルーツケーキ(パウンドケーキ型で長方形に
作ると持ち運びに便利です)など、帰宅されたご両親に食べていただける
ように…
    • 0

おめでとうございます。

NO4さんと一緒になってしまいますが・・・
私も遠くでも式だったことと、花は枯れてしまいそうだったので嫌で小さい頃からの写真をアルバムにして贈りました。

テーマをディズニーにしていたので、ディズニーのアルバムを買ってきて、中には折り紙をくり抜くやつ(名前を忘れてしまったのですが)でハートやダイヤの指輪の形にくり抜き写真のまわりに飾りました。
最後の2ページくらいには結婚式当日の写真を入れてもらおうと、飾りだけつけて写真は入れませんでした。

ぎりぎりまで作っていたので私はできなかったんですが、「ありがとう」という気持ちを書いた手紙を一番最後のページに入れるのもいいかなと思いました。
お互いの両親にも、喜んでもらえました。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。まとめてこちらにお礼させていただきます。サンキューボードを渡すことにしました。

小さい頃の家族との写真を一つのアルバムにして渡しては
どうでしょう?
ご実家に小さい頃の写真があるようでしたら、こっそり持ち出して
気に入った写真をスキャナで取り込んでプリントアウトし、それを
小さなアルバムにしてご両親に渡されてはどうでしょうか?
    • 0

弟さんのときに花を贈られているなら
陶器やグラスの手作りが真っ先に思い浮かびます。
グラスにエッチングで文字を入れたりとかオススメです。

生まれたときの体重で作るウェイトベアの手作りもいいですが
3キロもあるぬいぐるみってひとによっては邪魔になります。

写真立てやアルバムを作るのもいい記念になるかな~とも思います☆
    • 0

ご参考までに…
私達は、手作りの夫婦茶碗をプレゼントしました。
使うのがもったいないらしく、飾ってくれてます。

素敵な結婚式になるといいですね♪
    • 0