アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の通り、Webフィルタではじかれるかどうかを調べるソフトなんか
ないですか?
せっかく家で良いサイトを見つけても、iフィルタの入ったパソコンで見ると
見れない
ということが多々あり、毎度いらいらさせられます。
なので、いっそのことフィルタリングはしなくていいけどフィルタリングに引っ掛かるかどうかだけを調べるソフトがあれば
便利だなぁと思った次第です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「 iフィルター」は、1企業(デジタルアーツ)が作っているフィルタリングソフトですよね?

であれば、どういったサイトがフィルタリングされるかは、この会社しか知らないわけで、それを調べるソフトは存在しないと思いますよ。
どんなサイトをフィルタリングするかは、そのソフトの要でしょうから、聞いたとしても具体的なサイトは教えてくれないでしょう。
また、設定次第でいろいろとフィルタリングする内容を設定できるようなので、どういった設定がされているかわからなければ、どんなサイトがフィルタリングされるかは、わからないと思います。
その「 iフィルター」を導入した担当者に、どういったサイトをフィルタリングしているか聞くのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。
    • 0