プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は mew-2.2 を使っているのですが,html だけや,jpg ファイルだけが
添付されてきたときは普通に見れるか,もしくは "." でファイルが見れる
ようになるのえすが,html と jpg ファイルが一緒に添付されてくると,
"M" マークではなく,"T" マークが表示され,"." とやっても,
"MIME decoding error: No last boundary for Multipart/Mixed"
と表示されるだけで,添付ファイルのなかみをみることができません.
"To get the entire message, Type "I" " と表示されるので,"I" としても
別になにも変化なく,添付ファイルが見れません.
OS は RedHat8.0 で,.emacs の設定は間違っていないと思うのですが,
これ以上はどうしたら良いのか分かりません.
誰か添付ファイルの開き方をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょ
うか.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

M の代わりにT が付いているということで、送られて来たメールのファイルサイズが大きかったために、そのメールを途中までしかメールサーバから取り込めていない状態のように見えます。

この状態の場合は、ふつうI(大文字のi) を押すと、再取得してくれるはずなのですが、取得できないとすると、私にはちょっと分かりません。
サーバ側で既に消されてしまったとか、そもそもmew が変換できない形式のデータだという可能性があるかも知れません。
他のメールソフトで、(できればサーバ側にメールを残す設定にして)メール取得を試してみられてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.
I にはそういう意味があったんですね.
でも,ダメでした...
で,私はもう一台 linux マシーンがあり,
それには mew の古いバージョンがはいっていて,
OS は kondara 2000 なんですが,こっちだと
普通にメールを受信して,添付ファイルも開く
ことができるんです.
なぜなんでしょう...