WRCでセバスチャンローブが馬鹿速ですが、これはシトロエンの車が優秀だから速いんでしょうか、それともローブの腕がすごいから速いんでしょうか?WRCはF1に比べるとマシーンのできよりは腕の方が重要視されいるような感じがするのですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

車の完成度、S・ローブの腕の両方が優れているんだと思います。



S・ローブは確かに素晴らしいドライバーです。
スタイルは違いますが、P・スルベルグやM・グロンホルム等、ライバルは多いですね。

ただ、そのスタイルの違いがS・ローブの強さの一つだと思います。
http://carnifty.cocolog-nifty.com/wrc/cat6853774 …


で、車両についてですが、今年度からはC4が投入され、実力は未知数と言われていましたが、先代サクソでの完成度の高さが引き継がれているようですね。
特にサクソの完成度は、C・サインツの功績が大きいです。
C・サインツの車のセットアップ能力は群を抜いていたと言われています。

現在はシトロエンC4+S・ローブが最強でしょう。
スバルワークスの次世代機がどこまで肉薄できるかが楽しみです。

参考URL:http://carnifty.cocolog-nifty.com/wrc/cat6853774 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ