アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、笑っていいとも!を見ているのですが、テルフォンショッキングのコーナーだけ、音が小さくて聞こえないのは、私だけでしょうか??
ほかのコーナーの音量のまま見ると、とてもじゃないけど、聞こえないので、音量を大きくして見ていると、コマーシャルになった時に、超音量が大きくて、びっくりするんです。

みなさんもこんな経験ありますか?また、何でなんでしょうか?

A 回答 (3件)

使える最大記録レベルには限りがあり、

最大値と最小値を類推して決められます、
既定値よりも大きなレベルの音声が入った場合には音割れなど聞き辛くなってしまうので制限をかけていると思います(既定値以下なら拾えない)、
他のコーナーの場合には今までの経験からある程度推測できるでしょうが(どうしても声を張りがちなので最小レベルよりも最大側に合わせるのでは)、
多彩な音量レベルのゲストが対象のテレフォンショッキングのコーナーよりも扱いが楽でしょうね(CMの場合最大値が判っているので、帯域全てを使えます)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何だか難しくて分かりませんが、ありがとうございました。

すみません、#1です。

ほかのコーナーは普通の音量で聞こえるってことでしたね・・(汗
ということなら、単純にほかのコーナーは出演者が声を張ってしゃべってて、テレホンショッキングのほうはそれより小さい声でしゃべってるからっていうこともあるかもしれないですね。
この回答、、、あんまり単純すぎかな・・・(笑)
    • 0

自分の場合あまり気にしたことはなかったですが

多分、いいともはモノラル放送で、CMはステレオ放送だからじゃないですかね?
気になるようでしたら、テレビの設定でステレオ→モノラルにするとかはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみますが、他のコーナーの音量は普通なんですよーー。(?_?)
ありがとうございます。