アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後に両親を旅行に連れて行ってあげたいと岡山に宿泊予定です。
次の日には瀬戸大橋をわたって讃岐うどんをと思っていますが、父親は身体不自由で車椅子なので車椅子でも入りやすく、思い出に残る様な良い讃岐うどん屋さんご紹介いただけませんか?
なるべく遠出が難しいので瀬戸大橋から近い方が助かります、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「おか泉」が良いと思います。

店舗も綺麗ですし、車椅子でもそんなに不自由が無いはずです。車椅子ということなので多分車移動なのかなと思いますが、駐車場も結構あります。なにより瀬戸大橋道から近いです。坂出北インターから10分ほどです。県道33号(旧国道11号)沿いなので分かりやすいですし。それに美味いです。肉冷やしがお気に入りです。

http://www.okasen.com/honten/honten/map.php

ただし、昼時等は並ぶのを覚悟しないといけません。時間をご飯時から外して2~4時を狙うほうが良いでしょう。

「なかむら」は、場所がわかりにくい上に車椅子にはやさしくないと思います。ただの小屋ですし。また、車がないと行くのは無理です。

あとは坂出周辺となると・・・「彦江」も分かりにくいし、バリアフリーもいまいちですね。

少し離れるけど「がもう」は景色が良いですよ。基本屋外ですので、車椅子でもそうでない人も一緒ですし。

個々の場所は、他の人の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、”おか泉” 良さそうですね、車移動の事も配慮いただきとってもありがたい情報です、実際に行かれての感想って本当に助かります!

お礼日時:2008/07/11 16:43

http://www.dokoiko.co.jp/map/index.html?item=udo …
http://doiko.jp/udon/

このサイトにランキングと地図とお店の画像があります。
讃岐うどんはお店の外でも美味しく食べられます。
参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のお店の紹介があって評価もあるので参考になりますね、ゆっくり検討させて頂きます助かります!ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/08 22:30

高松になってしまいますが、車椅子にやさしいお店です。


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車椅子が大丈夫って明記あって参考になりました、障害者のトイレとかもあるようなので助かりますね、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/08 22:27

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/hajisanu/o …
  丸亀近辺の「おか泉」、「中村」などはいかがでしょう。
  (お店の詳細情報に地図があります。)
  私はずいぶん前ですが、おか泉に行き、冷天おろしを食べたことがあります。一般の店舗ですから、てんぷらはあげ立てです。(揚げてある)
  中村は行ったことありませんが、セルフのようです。天ぷらも色々あって、好みのものを取る方式ですね。これも讃岐ならではという感じでよいと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!サイトゆっくり拝見し検討します、車椅子での移動になるので事前に検討しないと・・旅行もなかなか行ける状況ではないので最後になってしまうかも知れない旅行なので、重要な参考になります本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!